過去ログ

 

 

しょうがないな~、ヤスジロ君…。

 

曲名:bang
アーティスト:春ねむり

 

2020年のどこかの日曜の夜にたまたま「radiko」で聴いたFMヨコハマの「ねむいっす.com」のパーソナリティーが「春ねむり」さんでした。その後2021年の最終回まで聴き続けたのですが、その番組で紹介されていたのが自身の「bang」という曲です。春ねむりさんの曲はどの曲もクセがあり、それ故に聴き手のボクはクセになりました。「bang」は彼女の曲の中でも比較的クセの少ないポップな曲と思います。カッコいい曲です。是非ご視聴ください。

 

春ねむり HARU NEMURI「bang」(Official Music Video)

 

「世にあまり知られていない」として紹介いたしましたが、世界的には日本より知られているのではないかと思います。YouTubeのコメントも英語だらけです。
 

春ねむり「春火燎原」インタビュー|北米ツアーは大盛況、全21曲の自信作が完成して - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

「ねむいっす.com」での話し方は遠慮がちで「陰キャ(※注1)」を感じさせるものでしたが、間違ったことを正す等「言うことは言う」芯の強い方という印象を受けました。(陰キャだと思うのですが※注2)世界に出てライブをする…その為の土壌を作る…凄い人がいたもんだなと思います。

※注1:あくまでも筆者のイメージです。
※注2:あくまでも筆者の推測です。