過去、ログ

 

ジャン!
曲名:Mirage
歌:初音ミクV4X & V4 ENGLISH
作詞・作曲・プロデユース:もちゃすどり~む(mochas dream)

今回は自薦です^^
「もちゃすどり~む」の曲ではこの曲が1番好きです。
初音ミクのハモリもうまくいったし、ラップもうまくいったし、ギターソロ(途中からツインリード)もうまくいったし、リズム(ドラム・ベース)もうまくいきました。曲の盛り上げ方もうまくいきました。
ひたすら繰り返すピアノの「ミラレミラレ♪ファ♯シミファ♯シミ♪」も良いです^^

この曲をソフトウエアシンセサイザー音源の「Roand SC-88Pro(Sound Canvas VA)」だけで作り上げたことも、自分で自分を褒めてやりたいです。
頑張ったな、オレ!

自薦ですが、是非、ご視聴ください。「映像効果」もあって凄い良い曲に聴こえると思いますよ^^ 

 

歌詞字幕付きの「初期バージョン」も是非、ご視聴ください。
映像は東京高尾山の景色と千葉の崖寺の景色と鋸山の大仏の静止画で構成されています。

 

ラップ箇所が英語詩なので、ソフトで翻訳した日本語詞を貼っておきます。

 

実はこの歌は「株の歌」です。ボクは株を始めた当初から「いつかは株の利益だけで喰えるようになってやる」「年金なくても喰えるようになってやる(年金は37歳から払ってます。遅っ!)」という明確な目標がありました。職業欄に「無職」と書くのが目標でした。難しい目標と思います。だから目標の為に頑張るんですよ。例えそれでうまく行かなかったとしても、素晴らしい何かを得られると思いますよ。

併せて「ボクが1番好きな「もちゃすどり~む」自身の曲」を一読いただけると幸いです。

 

引きこもり時間の有効活用ですね^^
ボクが死んだ後、
引きこもりの有用性が
喧伝されるよう
引きこもり活動頑張ります(^^ゞ