【映画】一流ホテルに泊まりたい!一流ホテルマンの心得に感動する映画♪ | モカの散歩道♪

モカの散歩道♪

アラサー女子の日記♪
カフェ、居酒屋、レストラン
観た映画の感想
etc...

 

mochaですウインク

 

今回は現在2作目が上映されている作品の1作目「マスカレード・ホテル」を紹介します爆笑

 

出典:「マスカレード・ホテル」(公式HP)

 

この作品は、言わずと知れた東野圭吾さんの長編ミステリー小説、「マスカレード」シリーズの1作目を実写化したものですビックリマーク

 

連続殺人事件の次の犯行現場を突き止めた木村拓哉さん演じるエリート刑事の新田は、その犯行現場である「ホテル・コルテシア東京」にホテルマンとして潜入捜査することになりますびっくり

 

新田刑事にホテルマンとしての心得を指導するのが、長澤まさみさん演じるい一流ホテルマンの山岸ですニコニコ

 

お互いの仕事に対する考え方の違いから初めは衝突する2人ですが、それぞれの仕事に対する想いを知り、次第に協力していくことになりますウインク

 

豪華な俳優陣の中でだれが犯人なのかを考えるのも楽しいのですが、私の一番の注目ポイントは、

普段利用する側の人はあまり知ることのできない一流ホテルの心得を知れることですアップ

 

あまりのお客様第一主義に驚かされるばかりでしたポーン

 

特に、「ホテルにルールはない、お客様がルールであり、従業員は最大限そのルールに従う必要がある」というです心得の徹底ぶりはハンパなかったです!!

 

ホテルを訪れる個性的な人々の理不尽なわがままに2人は振り回されることになるのですが、そのわがままにも嫌な顔せずに真摯に答えるホテルマンの姿には感動しましたデレデレ

いいホテルに泊まりたいな~、ってなっちゃいましたラブ

 

ストーリー自体もめちゃくちゃ面白いので、まだ観たことのない方はぜひ観てみてくださいねウインク

 

現在、2作目であるマスカレード・ナイトが上映されているので、マスカレード・ホテルを見た後はそちらもぜひビックリマーク

私も観に行きます爆  笑

 

出典:「マスカレード・ナイト」(公式HP)

 

ではまた〜音譜