面会 | ひよっこぐらし

ひよっこぐらし

長男7歳(発達障害グレーゾーン)、次男5歳(二分脊椎で身障2級)。
ちょっぴり手がかかる子供達を育てていますが、毎日それなりに平和です。

昨日、退院後初めて次男に会いに行ってきましたおねがい

生まれてからずっと繋がれていた点滴が終了し、栄養は100%母乳(+ミルク)に!!
胃管は入ったままでしたが、1回量50ccのうち45ccは口から飲めているそうです。

一昨日は1回量45ccで、半分飲めれば良い方で、それでも吐き戻したり胃管から引けたりしていたので・・・・・・すごい進歩キラキラ

髄膜瘤の手術後から、創部に負荷をかけないよう頭部挙上禁止でしたが、昨日から解禁。 
点滴がないこともあり、かなり抱っこしやすくなりましたチュー

おめめパッチリで、めっちゃ可愛い〜ラブラブ
たくさん飲んで大きくなってね。

ちなみに搾乳機は、ピジョンの電動タイプを使っています。
入院中に手動と電動の両方を試してみて、電動の方が自分には合うと思ったので。
3〜4時間毎の搾乳で、1回80ccくらいは安定して出るようになりましたチョキ
 
次男は1日で400cc消費する計算。
完母にはこだわりませんが、毎日お世話をできない今、母親として出来ることを少しでも頑張りたいと思ってます。

明日もいい日になりますように☆


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村