ガトーショコラとモワルーショコラ レッスン♪ | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは照れ

今日は良いお天気でしたね〜
駒沢公園の梅も綺麗に咲いていましたよウインク

2/15のクロワッサンとパンオショコラ、クイニーアマンのレッスン、キャンセル1席ございます
お申し込みは、blogの最後からお願い致します

昨日はチョコレートの焼き菓子レッスンでした!

ガトー ショコラ
みなさん丁寧に作りました!
焼き上がりもバッチリですラブ


粉糖は冷めてから振りたいので
持ち帰っていただきました

生徒さんがご自宅で撮ってくだいましたビックリマーク



そして嬉しい感想もいただいたのでご紹介させて
いただきますウインク (ご了承済みでーす)

「ガトーショコラは、作ったことがありましたが、あんなに丁寧に作ったことがなく
味も食感も、全然違いました!これからも作れそうです。」

チョコレートのお菓子は簡単なようで、小さなコツがあります。
知っていれば、最高においしい手作りお菓子ができます音譜
是非、レシピに加えてくださいね

もう1種類の
モワルーショコラは塩キャラメル入りです


中から 塩キャラメルとチョコ生地がとろりんちょビックリマーク


30秒早くオーブンから出すと、こんな感じです


お好みで楽しめまビックリマーク

このモワルーショコラは塩キャラメルがアクセントになっています

手軽に作れて保存もできる便利なお菓子です音譜

ご参加のみなさま ありがとうございましたドキドキ
素敵なバレンタインを❣️

料理教室検索クスパ