11月レッスンレポート♪♪ | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは照れ

今日で11月レッスンが終了しました

はじめましての方も

すっかりお上手になられたメンバーさまも

たくさんお越しくださり

ありがとうございましたラブラブ


米粉入り角食パンと塩バターロール♪♪

焼きたてのパンのランチです

みなさま お写真ありがとうございます!

出来立てわらび餅も好評でした〜

わらび餅は簡単に手作りできるので

ご家庭のおやつに作られた方のご報告も

嬉しかったです〜


今月の角食パンは高加水でしたが

頑張って捏ねていただき

ほわほわんの焼きあがりですビックリマーク


今日のはじめましてさんは
パン作りも初めておねがいとのこと


今月の応用角食パンの捏ねは
ちょ〜っと大変あせる

なので 基本のレシピで作っていただきました♪

初めてさんもとってもお上手に焼き上がりです!

みなさまが

手作りパンに感動するのを拝見すると

本当に良かった〜と思う瞬間ラブラブ


奥の写真のパンはメンバーさま

柔らかい生地ですが

しっかり捏ねていただいたので

釜伸びして美味しそうな焼き上がりですウインク



ホシノ天然酵母のmさん


持ち帰り生地も楽しみですね音譜

最終日にやっと少し写真が撮れる余裕が、、



レッスン後
オーバーナイトの生地で

2斤型食パンを焼きました



今週末から 早くも

クリスマスレッスンが始まります🎄


お友人さまへ作って差し上げたい方は

早めのレッスン日をお勧めいたします


今年も美味しいクリスマスになりますよう

頑張りますので

クリスマスレッスンも
よろしくお願い致しますニコニコサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー


料理教室検索クスパ