焼き菓子レッスン♪ | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは(*^.^*)

暖かい週末ですね〜


今月と来月の焼き菓子レッスンは

抹茶のガトーショコラ


{52E32242-4C4F-4330-A1E4-FCB594311319}

いつもパンにいらしてくださる

sさんとyさんが作りにいらっしゃいましたウインク


{9C8AFF88-0780-4747-B211-24B5B29EE514}

そういえば

お2人ともシュトーレンも

抹茶だったよねって


実はそこまで抹茶好きでない私も

これは大好きなお菓子



冷やしてからデコレーションをするので

お急ぎの方は

材料を持ち帰ってご自宅でも大丈夫です


{B196BA6C-0F3E-4758-A920-2E36B0AE361C}

でも おしゃべりしていたら

あっという間に時間も経って

ツヤツヤでシックな

抹茶のデコレーションをして

帰られました


{4D1A9995-A751-484C-8650-E1A4EA21789C}


ずっしりタイプとふんわりタイプを

ご試食いただいて


やはり 口溶けの良いふんわりタイプが

お好みでした


コツとポイントを押さえると

失敗知らずのお菓子ですので

ご自宅でもお気軽に焼いてくださいね〜


ありがとうございました


お菓子づくりって

やっぱりHappy  になりますね