【2】ギャラリーラファイエット・メゾングルメでオススメのお土産 | AlohaDays Kitchen

AlohaDays Kitchen

たくさんの方に、気軽なホームパーティーの楽しさを。
かんたんで美しいフィンガーフードや大皿で盛り上がるパーティーフード、
ハワイ&アメリカ料理と「本当においしいシナモンロール」のお料理教室。
ペットの犬と猫の日記も。

いつも読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。押してもらえると、とっても励みになります。

 

 

今回私がパリで3泊したのは、Hôtel Antin Trinité オテルアンタントリニテ(泊まった感想は一番下に)という、ギャラリーラファイエット本館の裏手すぐにあるホテル。本館からオスマン通りをはさんで向かい側に、このメゾングルメ館があります。

日本で買うよりお得なアイテムがいっぱいでしたが、ここで買うべきオススメのお土産をふたつご紹介します!

 

地下には食料品売り場。お土産にぴったりなアイテムが満載星

 

アンジェリーナのマロンペーストやココア、リッツのスパイス類、マキシムドパリのお菓子などの有名どころをはじめ、

 

瓶詰め&缶詰、スパイス類も選び放題。

 

お土産には持って帰れないのが残念だけど、ハムも!

 

そして注目はこちらのフォアグラ&トリュフコーナー。1000ユーロクラスのトリュフに混じって置いてあるのは。。。

 

オススメのお土産その1、こちらのトリュフ塩。左側の小さい方です。一度開封したら数ヶ月で香りが飛んでしまうので、小さい方がいいんです〜。これをフレンチフライにかければトリュフポテトにラブラブ卵料理にも肉料理にもパスタにもバッチリです。

 

左側の小さい方は横から見るとこんなサイズ。トリュフの粒々が見えますね(^^)

{47F2725A-2D18-4113-AC94-3A24F82F6FEB}

 

 

もうひとつのオススメお土産その2はエシレバター。保冷剤と保冷バッグ持参でぜひ!日本だと余裕で2,000円を超えるバターがこのお値段。この写真よく見ると表示が日本語なので、やっぱり日本人に人気のようです。

 

保冷剤と保冷バッグがあれば、チーズも一緒にお土産にできちゃう。

 

さて、ギャラリーラファイエット本館まで30秒、メゾングルメまでも1分少々とアクセス抜群だったこのHôtel Antin Trinité オテルアンタントリニテ。シャルルドゴール空港からもロワシーバスで行ってオペラ座前で降りれば、ホテルまで歩いて3〜4分くらい。最寄りのAuber駅から「かっぱ橋」レアルまで2駅、オテルリッツまでも歩いて10分くらいと、とても便利なロケーションでした。

 

室内の写真は二枚ともエクスペディアからお借りしました。

 

入ってみるとこぢんまりとしたエントランスに、半畳ほどの小さなエレベーター。まだ改装したばかりのようで、水周りもキレイでした。スーペリアPrivilegeのお部屋はコンパクトながらクイーンサイズのベッドで、ひとり旅には十分な広さです。

 

バスルームはシャワーのみだけど、湯量も問題ナシ。

 

強いて気になった点を言えば、ある夜ちょっと外の騒音が気になったくらい。もしまたパリに行くときは、宿泊先の選択肢の一つになること間違いなしです!

 

 

⭐︎次回レッスン募集のお知らせ⭐︎

 

AlohaDays Kitchen

4月のテーマは「チーズパーティー」

おうちで気軽にチーズパーティーを開くコツが満載のレッスン、ただいま参加者様募集中です。

 

日時
4月20日(木)11:00-13:30
4月22日(土)11:00-13:30

 

詳細はこちら

↓↓↓↓↓

【募集開始】4月チーズパーティーレッスン

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。押してもらえると、とっても励みになります。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

ランキングに参加しています。押してもらえると、とっても励みになります。