こんにちは!!

 

今日は愛知県の県政150周年記念の

イベントとして

ブルーインパルスの展示飛行がありました。

 

豊橋の上空もブルーインパルスが

すごいスピードで通過していきました。

 

一瞬でした…

 

 

前回のブログの続きです。

 

みなさんは

キッチンのどんなことに

使いにくさを感じますか?

 

 

片付けで得られる3つの『C』
change チェンジ
 chance チャンス
 challenge チャレンジ
一緒に掴み取りませんか❓

 

愛知県豊橋市在住

片付けのプロ ライフオーガナイザー®

矢野 尚子です

 

まずは、モニター様のお悩み

 

 

使いにくい扉の奥の乾物を取り出すのか

難儀だと思っおりました。

棚に籠を並べて自分なりに分けていたつもりでしたが

籠の上から中身が顔を出しているのが嫌でした。 

台所に立つのが楽しくなるような

キッチンにしたいと思っていました。

 

 

台所に立つのが楽しくなるようなキッチン✨

目指して片付けましょう

 

 

今回は、

シンク側の引き出しを

メインに片付けました。

 

より使いやすく

取り出しやすくを意識して

 

✅使用頻度

✅見渡せる

✅立たせる

 

そんなことを意識しながら

片付けました。

 

ビフォーはこちら

 

引き出しの中は、

もともと仕切られていたり

収納用品を使って

分けられていたりしていますが、

 

一部重なったりしてして、

下のものが取り出しにくそうです。

 

 

そしてハサミが3つあります。

どうして3つもあるのかな❓

と疑問に思う方もいらっしゃるのでは。

 

お客様にお聞きすると、

すべて用途が違います。

 

 

ひとつは、キッチンバサミとして

もうひとつは、花を切る用

 

 

そしてもう一つの

緑色のハサミは、豊橋の人なら
ご存知のあのハサミです❗️

 

こうやって使うものです。

 

うずらの卵用のハサミ❗️

 

話が逸れましたが💦

 

 

すべて出して、用途や

使用頻度を確認させていただきます。

 

 

そして引き出しに一旦戻します。

 

 

アフターはこちら!!

 

今回のお客様の場合は、

細かく仕切ることで、

より戻しやすく感じられる方でしたので

収納用品を足して

立てて収納しました。

 

 

今回使用したのは、無印良品の

アクリルデスクトップ仕切りスタンド

 

 

 

 

 

こちらを使い、

引き出しの中の

キッチンツールを立てました

 

細かく仕切り、立てることで

見やすく、取り出しやすくなりました。

 

 

ビフォーアフターを並べてみると…

こんな感じです。
 
 
重なっていたキッチンツールも
 

✅使用頻度を見直し

✅見渡せるように

✅立たせることで

 

より使いやすく変化しました。

 

 

キッチンが、なんとなく使いづらい

どうやって収納したらよいかわからない

 

 

そんな方は、ぜひご相談ください。

 

あなたに合った方法で、より使いやすい収納を手に入れませんか❓

 

 

 

 モニター様募集中❗️

現在、12月の日程で
モニター様を募集中です‼️
 
気候の良いこの時期に
お家の中のモヤモヤを
スッキリさせましょう♬

 

 

 

訪問可能日

▮12月 

 5日(月) 6日(火) 12日(月) 13日(火)

14日(水) 20日(火) 21日(水) 22日(木) 

23日(金) 26日(月) 28日(水) 29日(木)

30日(金) 

 

 

上記日程以外は、ご相談ください

 

〜対象エリア〜
愛知県東部
豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市
 
静岡県西部
湖西市
浜松市(中区・西区・北区)
 
上記以外の方は、ご相談ください。
 
 
ご興味がある方は、
公式LINEのご登録
『モニターの件』と
メッセージお待ちしてまーす♪

 

ぜひお友達登録してくださいね!

  ↓↓↓

 友だち追加

 

是非フォロー&いいね👍お願いします‼️
 
更新の励みになります♬
 
フォローしてね
 
 

 

  公式ライン登録お願いします♬

 

こちらでは

 モニター様募集

 

 セミナーのご案内

などの情報を発信していきたいと思っています。

 
 

ぜひお友達登録してくださいね!

  ↓↓↓

 

 友だち追加