こんにちは!!

 

みなさんは、

キッチンのどんなことにお悩みですか?

 

 

今回のブログは、

以前、ご自身でキッチンを片付けたという方からの

ご依頼です。

 

片付けのプロ(私です)にお願いすると

どんな風に変化するのか?

 

どうぞご覧ください。

 

 

 

片付けで得られる3つの『C』
change チェンジ
 chance チャンス
 challenge チャレンジ
一緒に掴み取りませんか❓

 

愛知県豊橋市在住

片付けのプロ ライフオーガナイザー®

矢野 尚子です

 

まずは、モニター様のお悩み

 

 

棚に籠を並べて自分なりに分けていたつもりでしたが

籠の上から中身が顔を出しているのが嫌でした。 

台所に立つのが楽しくなるような

キッチンにしたいと思っていました。

 

 

台所に立つのが楽しくなるようなキッチン✨

目指して片付けましょう

 

 

ビフォーはこちら

 

 

以前、ご自身で片付けたということもあり
そんなに目立った乱れはなく

整った印象です。

 

 

吊り戸棚の中は…
 
左側

 

右側

 

 無印のファイルボックスを使って

収納されています✨

 

乱れた印象はないですが、

実はこの無印のファイルボックスの入っている

吊り戸棚の棚板の高さに

もっと使いやすくするポイントがあります。

 

 

写真では分かりづらいですが、

この戸棚の高さは、

170センチほどの高さなのです。

 

ご依頼いただいたモニター様は、

身長162センチ

 

比較的身長は高い方ですが、

2段目の棚は、踏み台がないと届きません。

 

踏み台を使わないと取り出せないとなると

取り出すのが面倒になるため

使用頻度の低いものを収納することに…

 

せっかくのスペースが勿体無い

 

 

ということで、

棚板をこのように入れてみました❗️

 

 

アフターはこちら!!

左側

すぐに手が届く一番下の段に

毎朝使う、朝食用のお盆を収納し、

朝食づくりが楽になりました。

 

2段目に今まで通り無印のファイルボックスを収納。

踏み台を使わず手に取れます。

 

 

 

右側

 

こちらも一番下の段に
趣味で行かれる登山用のボトルを収納。
 
今まではファイルボックスにいれていましたが、
ワンアクションで取り出せるようになりました。
 

 

 

 

並べたビフォーアフターです

ビフォーアフターの写真並んでいないと

変化がわかりづらいの私だけですか?

 

左側

 

右側

 

ちょっとの工夫で、使いやすくなった

モニター様の事例をご紹介しました。

 

 

なんだか使いづらいなと思いつつ

どうやって変えたらよいのか

わからない…

 

そんな方は、ぜひ

片付けのプロを頼ってくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、不便さに気づいていないかも知れませんよ

 

 
 

 モニター様募集中❗️

現在、12月の日程で
モニター様を募集中です‼️
 
気候の良いこの時期に
お家の中のモヤモヤを
スッキリさせましょう♬

 

 

 

訪問可能日

▮12月 

 5日(月) 6日(火) 12日(月) 13日(火)

14日(水) 20日(火) 21日(水) 22日(木) 

23日(金) 26日(月) 28日(水) 29日(木)

30日(金) 

 

 

上記日程以外は、ご相談ください

 

〜対象エリア〜
愛知県東部
豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市
 
静岡県西部
湖西市
浜松市(中区・西区・北区)
 
上記以外の方は、ご相談ください。
 
 
ご興味がある方は、
公式LINEのご登録
『モニターの件』と
メッセージお待ちしてまーす♪

 

ぜひお友達登録してくださいね!

  ↓↓↓

 友だち追加

 

是非フォロー&いいね👍お願いします‼️
 
更新の励みになります♬
 
フォローしてね
 
 

 

  公式ライン登録お願いします♬

 

こちらでは

 モニター様募集

 

 セミナーのご案内

などの情報を発信していきたいと思っています。

 
 

ぜひお友達登録してくださいね!

  ↓↓↓

 

 友だち追加