私が防災備蓄をやらなきゃなと

思い始めたのは

南海トラフ巨大地震への恐怖感からです。

 

 

今まで大きな災害に

見舞われたことのない私。

 

 

でも起きてしまったら、

パニックになってしまいそうで

怖くてたまりませんでした。

 

 

パニックにならないためにも

 

大切な家族を守りたいと思ったから

 

防災備蓄収納1級プランナーを目指ました。

 

 

周りの人たちにも

防災備蓄をしてほしいと思い

ブログを発信しています。

 

 

片付け×防災備蓄で

〜あなたの暮らしにご機嫌をプラス〜

+humming

 

愛知県豊橋市の片付けのプロ

ライフオーガナイザー®︎ 

防災備蓄収納1級プランナー

矢野尚子です。

 

片付け×防災でいつかのもしもに備える

そんな発信をしています。

 

どのご家庭でも防災備蓄が当たり前

の世の中を目指したい!

 

 

やらなきゃと思いつつ

防災備蓄を後回しにしてしまっている

ママをサポートしたい!

そんな想いで活動をしています。

 

 

 

記憶に新しい、コロナ騒動

 

 

マスクが街中からなくなり

買い求めるため

薬局のオープン前から

何時間も並ぶ…

 

 

並んでいたとしても

店舗に入荷するマスクは

ほんのわずかで

 

 

手にできるのは

ほんの数人だけ

 

 

価格は高騰し

通常時より何倍もの

お金を出して買わないといけない

 

 

 

今は普通に店舗に

数種類のマスクが並び

どれにしようか

選ぶことが出来ます。

 

 

防災備蓄に関しても

 

 

今、だったら

 

 

お水も

食料品も

カセットガスも

 

 

難なく手に入れることが出来ます。

 

 

災害時に、お水や食料を買い求めるため

お店に並ばなくてすむように

 

 

災害が起きる前に

コツコツ

少しずつでいいので

 

 

備蓄しましょう!

 

 

万が一の時

 

『あの時買っておけばよかった…』と

後悔する方を

1人でも少なくしたい

 

 

 

すぐに完璧にならなくても

ちょっとずつ

コツコツと

 

 

ひとつひとつ備えることで

家族の安心安全

ママにとって大切な存在を

守ることが出来ると信じています。

 

 

そしてママ自身も

家族に

『大丈夫だよ!!』と

言ってあげられるようになってほしい。

 

 

『備えたいけど、何からやればいいの?』と

思った今から

防災備蓄を一緒に始めましょう!!!

 

 

 

防災備蓄について

疑問や質問

サポートが必要な方

気軽にお問い合わせください!

 

↓↓↓  

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

今後も防災と片付けについて

発信していきます。

 

フォローしてね