高祖山(福岡県糸島市/416m) | mocha's Small World

mocha's Small World

mochaの感想をまとめたページです。

2024年初登山は、糸島市の高祖山に登りました。

 

国の重要文化財にも指定されている高祖神社で今年の登山の無事をお祈りし、出発。

時折雨足が強くなりましたが、低山で急勾配もなかったため、

50分くらいで無事に山頂に到着しました。

山頂では、雨のあいまの一瞬の展望を楽しむことができました。

糸島市のボランティア団体が提供している登頂記念の木札をいただき、

足元に気をつけながら下山。

高祖神社の休憩所でおにぎりとあたたかい豚汁を食べました。

雨に濡れた体に豚汁が沁みて、美味しさ倍増でした。

 

「雨の日は雨を楽しむ」

 

今年もありのままの自然を楽しみたいと思います。