デジタルパーマは万能か!? | 愛媛愛南町の美容室モカ☆しみない傷まない大人かわいい白髪染めの美容室

愛媛愛南町の美容室モカ☆しみない傷まない大人かわいい白髪染めの美容室

愛媛県愛南町のしみない傷みにくい白髪染めが人気の美容室です。子育て世代だからこそ、おしゃれな女性をあきらめないで!そんなあなたの輝く毎日のお手伝いと5年後10年後の、髪と頭皮をお守りします。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今朝、ブログを見て、
「デジタルパーマをかけたい!」
新規のM様がいらっしゃいました。

「他店で、デジタルパーマをかけたら、かからなかった」

・・・髪を見させてもらいましたが、
これはちょっと・・・
カラーでダメージのうえ、デジパー&コテの繰り返し。
「私も、普通の薬液では、かけられないなあ」

でもかけたい。
トリートメントのお薬でかけました。
案の定、ダメージが少ないところに、
かろうじてウェーブがあるくらい・・・

「前は、かけて毛先びびり毛になって、1ヶ月から1ヶ月半で
切ってた(それでも、かけたい)」
それもちょっと・・・
髪、傷める前提ですから
美容師としては、したくない。

気持ちはわかります。
巻き髪ウェーブ、かわいいもんね

基本、デジパーは半年は持ちます。
明るいカラーをしていても、です!

ただ、いたんでしまっていては、
難しい・・・
パーマを維持できる力が、髪に残っていないんです。

でも、お望みどおり、切る前提でかけてあげたほうが
良かったかな。
たとえ、ビシバシ毛になっても。
ごめんね、M様。


すすめたのは、香草カラーで毛先のダメージを
戻す。
そして、再チャレンジ。
デジパーにこだわらなくても、いいと思うんだけどなあ。

とにかく、髪の修復をしましょう!
あきらめないでね。

香草カラー、手触り、ツヤ、いいですよー

さて、明日は、お休みです。
さあ、こども達どこに、連れて行こうかなあ