今夜のご飯です | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




約1週間ぶりに包丁を握りました。


この1週間は、

旦那が平日休みの日があったり、

外食に出たりして、

私がキッチンに立つことは

ありませんでした真顔苦笑



そんな今日は、

包丁を握ったと言っても

にんじんとブロッコリー、

えのきを切っただけですが、

晩ご飯を作りました。

クラシルのレシピが好評で作った

きんぴらごぼう。


ごぼうは水煮を買いました。


それからホッケのフライ。

こちらはイオンのお惣菜で買いました。


写真ではサイズが分かりにくいのですが、

20cm以上あって食べ応えがありました。


ブロッコリーは義母からもらったので無料!


あと、

写真は撮らなかったけど味噌汁を作って

おしまいです。



今夜の食費(税抜)は、

ささがきごぼう…198円、

にんじん1/2本…29円、

えのき…58円、

長ネギ1本…53円、

ホッケのフライ…398円。


合計 678円(1人分339円)でした看板持ち

(調味料やお米代は除く。)



↑こうやって計算すること、

年に何回あるのか?!ってくらいしか

したことがありませんが笑、

計算してみると

まずまずといったところでしょうか?


もちろん毎回このくらいになるわけでは

ないと思いますが、

たまには計算して

家計を振り返ってみたいと思います。


最近というか

2ヶ月くらい家計簿をさぼっているからね真顔

レシートの山になっている{emoji:102.png.もやもや}苦笑



では、またースター