ごちそうさまでした | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




長かった1週間が終わりました。


今週は火・水曜日に出張があり、

自宅を離れていました。


前の職場で一緒だった元同僚と、

異動してから初めて会うことができ、

話は尽きませんでした。


出張は大変でしたが、

久しぶりに話ができて良かったです。



それから

今日は短い時間ですが休みをとって、

4時半には自宅に帰ってきました。


持ち帰りの仕事はしましたが、

久しぶりに平日に早く帰宅できたので、

それだけで気持ちが楽になりました。




そんな今日は、

姉から連絡をもらって

実家にご飯を食べにいきました。


料理をするのが好きな姉は、

私と真逆でこだわりも強く、

手間をかけて作ってくれます。


こちらは鶏むね肉の南蛮漬け。

左が漬けていたお肉で、

右が唐揚げにして南蛮漬けの野菜と一緒に

食べるようにしたものです。


私はどちらかというと唐揚げの方が

好みでした。


そして食後には毎回デザート付き。

焦がしてしまったりんごだそうですが、

甘さのあるバニラアイスと相性が良く、

あっという間に食べてしまいました。




明日は天気も悪いし、

家に篭ったままの1日になる予定なので、

夜ご飯は作りたいと思います。



では、またー流れ星