換気扇の掃除をしました。まとめ(汚画像有りです) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。



今回は、換気扇の掃除の比較写真を
載せていきます。

掃除の過程を見ていない方は、
こちらもどうぞ(・ω・)



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

※写真を撮ることが下手くそなので、
 ビフォーアフター写真の角度の違いは、
 目をつぶっていただけると助かります(^_^;)


フード内側(右)。
{453E238D-D457-46F7-8C0E-2E3D639A0A3D}
フード内側(左)。
{37238BF3-47AF-4BDC-8A7A-BF79B151DB45}
この掃除で使ったメラニンスポンジ。(汚)
{9184BC25-B73D-4C30-B783-2653CFEC0162}

ファンの外枠。
{072D2CCF-68C3-437A-82F6-884FE064256B}
フィルター。
{22452BD8-C1C7-4001-A4E7-BE82F49901C9}


内側の部分ですが、
脚立に乗りながら頑張ったのですが、
台に乗って作業するのが苦手なので、
完璧にきれいにはなっていませんアセアセ

こういうところからも、
ズボラだということが伝わりますね( ̄▽ ̄;)



とにかく、ずーっと気になっていた
換気扇の掃除ができて、
これでスッキリしました\(^^)/

次はいつになるかわかりませんが(笑)、
こびりつく前に
掃除をしたいと思いましたニコ


では、またー流れ星