あそこの掃除をしました。その2(汚画像有りです) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。



換気扇掃除の続きです。





さて、いよいよボスを外します。

そのためには、まずは外枠。
{DE18ADCC-55EB-4AFB-975A-E0F8D92D8DA3}
ネジの部分も
油でなかなか取れませんでしたタラー

黄色くてベトベト〜ドクロ



それから、ファンを…。

あれ?
あら?
ん?
んー?!?!


ネジが
全然回らないゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリ


何度もチャレンジしましたが、
全く歯が立たず…諦めました(´⊙ω⊙`)

初めてファンの掃除をやる気になったのに、
とても残念ですが、仕方がないです。


気を取り直して、
外枠をスポンジでひたすらゴシゴシ。
{0B64DE74-9818-447E-B7DD-28C52988C620}
何とか油汚れが取れました(`・ω・´)


それから、つけ置きしていたフィルターを
食器用洗剤で洗い、カバーをつけました。
{38E84055-1746-478E-AFF4-9CD4EFF353CE}
↑正月に帰省した時に、
   セリアで買ったカバー。

ようやく取り付けました。
{4DC7B155-B7A9-4A79-8EB5-95833FFFC4AB}
シワは気にしない!
そして、
塗装が剥げているのも気にしない!(笑)


これで、掃除は終了ですニコ

次は、まとめを書きたいと思います(・ω・)


では、またー流れ星