おかず成功しました | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。



今夜のおかずは、ヒットしました!
{47BED364-2C1A-4193-AF48-AFF32079A24D}
キャベツと鶏モモ肉の蒸し焼きです。

盛り付けもせず、
フライパンのまま出しましたが。(笑)



〜作り方(2人分くらい)〜

1、お肉(1枚)を焼く。
    (油はいりません!)

2、キャベツとお酒大さじ1を入れて、
       蓋をして5分待つ。

3、すりおろした生姜(チューブでもOK)と
       鶏ガラを入れて混ぜる。
      (味見しながら生姜と鶏ガラを
         入れてみてください!)


4、ブラックペッパーをかけて完成!



ところどころ適当な感じもありますが(笑)
料理が苦手な私でも、美味しくできました◎

またヒットおかずと出会えますようにグラサン


では、またー流れ星