2021/11/26 愚痴らせてください | 子育て・犬育て奮闘記

子育て・犬育て奮闘記

統合失調症の母と、発達障害(ADHD、ASD、不眠症、不安障害など)のある子ども3人と、1匹の犬との日々の生活を綴っていきます。

最近、夫は仕事が忙しくて

 

22:00まで仕事をしている。

 

だから、必然的に

 

シャッターを閉めたり、

 

洗濯物を取り込んだり、たたんだり、

 

洗濯物をすること自体が私の仕事になっている。

 

その事に夫が感謝をすることはない。

 

自分は仕事をしているだけで精一杯なのだろう。

 

 

 

しかし、今日は18:00に仕事が終わった。

 

だからみんなで夕飯を食べた。

 

夫はその時からお酒を呑み始め、

 

皆がお風呂を上がった20:00には

 

すでに出来上がっている。

 

今日は洗濯機を2回回す日。

 

結局、仕事が早く終わろうが、長引こうが

 

私がする羽目になる。

 

マジで腹が立つ。

 

 

 

長男が夕飯を作ってくれました。

 

長女のリクエストだったから

 

素直に応じてくれました。

 

美味しかったです。

 

ただ、片付けが嫌だったようで。

 

そこまでが料理です。

 

 

 

長男が最近、風呂に入らないことが多い。

 

アトピーなんだから毎日入らないと。

 

薬を変えて、良くなってきているからと

 

油断している。

 

今が肝心なのに。

 

 

 

今日の体重は、54.1kgでした。

 

 

 

ぽちっと押して頂けると励みになります。

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村