友人とのひと時 | 原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

クラクラめまいが慢性化してから約4年半(家にいるときはたまに)。
歩行して少しすると、足/手を動かすたびにクラッとするので、立ちくらみに近いかも?と最近は感じてる。首が死ぬほど痛い。
諦めず、治す道を探したい!!!

今日は2カ月ぶりぐらい
小学校時代から
友人が家に来てくれましたウインク

この
(ひとりで自由に外出できない)
体になってからというもの
仕事の都合さえ合えば
一月に一度ぐらい
顔を見せてくれるのですラブ

ほんと

人間関係でいろいろあった
時期もそれなりにあったけど

最終的に周りに残ってくれた人を
見ていると
かなり人に恵まれているなぁルンルン

彼女は

中学時代の地獄(笑)を
一緒に乗り越えてきた
戦友
でもあります笑ううさぎ
(当時の話はもうほとんど出ないけどね!)

まだ頭が痛かったので
直前まで断ろうか悩み

でも、渡したいものがあったこと、
家族以外の人と話すのは
数少ないストレス解消のひとつなので

会うことにしましたチューリップ

これも

『もし具合悪かったら
その日に断ってくれても
全然いいからね〜!』

と言ってくれる
友人のおかげ!!!


どらちゃん


おやつはどら焼きチュー


友人と話していたら
だんだん
物が二重に見えてきて焦る笑い泣き

片目だけの状態だと
普通に見えるので
いわゆる両眼複視というやつですなピリピリ

これもしっかり
解決しておきたいんだよな〜チュー

3、4年ぐらい前に眼科にかかったときは
『めまい』を主訴として
診察してもらったせいで
(『めまい?』眼科からはあまり考えられないけどな〜という反応だった)
物が二重に見えるという訴えは
スルーされてしまった感じだったアセアセ

この物が二重に見える状態も
海外で大きなめまいを起こしたとき
前後から始まっているから

どういうことなんだろ?
と思っているスター

正直

これについては
足元が覚束なくなる感じがするだけ
緊急性はないとは思うのだけど……

運転中とかになると
結構怖いから
どうにかしたいなと看板持ち
(センターラインが二重に見えるの……)

そういうときは
片目をつぶったまま
近くのパーキングなどに
車を停めて
治るまでじっとしてるんだけどね滝汗
(もしくは運転を代わってもらう)

相変わらずの
頭痛&頸痛&クラクラ
です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも

今日はちょっぴり
ストレス発散できました気づき

しあわせ〜ラブ