久々の更新! | 原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

クラクラめまいが慢性化してから約4年半(家にいるときはたまに)。
歩行して少しすると、足/手を動かすたびにクラッとするので、立ちくらみに近いかも?と最近は感じてる。首が死ぬほど痛い。
諦めず、治す道を探したい!!!

久しぶりの更新おねがい
ほぼ一年ぶり?

一時期アメブロから
完全に離れていて
(具合悪くて倒れてた)
読む専になっていた私凝視

たぶん、

今後も
頻繁には更新しないでしょうが
とりあえず生きてます(?)

最近はというと

調子が良い日なら
ひとりで車を運転できる!
(ただし、近場に限る)

もともと運転は好きで
ひとりでどこへでも
ブーン車と行くタイプ
だったのだけど、

2年ほど前に軽い接触事故
を起こしてからというもの
ひとりでの運転が無理になっていたガーン

でも、

1カ月ほど前から
家から30分ほどのところまでなら
運転できるように!

それ以上は、
まだドキドキしちゃうから駄目爆笑

あとは

何をしててもクラクラするから
家からひとりで出るのも
難しい状態だったのが
10分ぐらいなら散歩できるように!
(調子の良い日に限る)

ずっと立ってるのがしんどいし
目が回るから
キッチンにいるのも無理だったんだけど

これも調子が良いときには
料理ができるようになりましたニヤリ

ほんと、

前の自分からしたら
『そんなこと?』
だけど

支えがあっても
立っていられなくて
車椅子の時期が
あったことを考えると
まだ全然マシひらめき

ただ、

やっぱり日常生活には
支障出まくりなんだけど笑い泣き

帰国当初は
『しんどい』
『仕事も続けられない』
と言いながらも

まだもう少し元気があったから
このまま良くなっていく……
とも限らないけれど凝視

こういうのって波があるから
たぶん
また具合が悪くなったときに
落ち込むんだろうなニヤニヤ

でも

そんなときは
『前のときだって
必死で耐えたら少し
良くなる時期もあったじゃない!』
と踏ん張りたいほんわか

今日は

朝からパン食べ放題のカフェへ
モーニングに行くつもりだったのに
結構時間に余裕を持って到着したら
なんと

『食べ放題分のパンが売り切れ』

開店1時間ほどで
なくなってしまったのだとかポーン

そんな〜!!!

と、いうわけで
前から気になっていた別のカフェで
ブランチをしてきました飛び出すハート

さつまいものポタージュ


美味しかったニコニコ


明日は朝から鍼ですうさぎのぬいぐるみ

カフェも鍼も病院も
付き合ってくれる家族に感謝……えーん

ちょっと前まで海外で
ひゃっはー!!!
って仕事してたのに

いまは完全に何もできない娘で
申し訳ない……

と、思いながらも
やっぱり根性論だけでは
治らないので、

冷静に自分の状態を
分析できるよう、
頑張ってまーす桜