またまた漢方変更 | 原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

クラクラめまいが慢性化してから約4年半(家にいるときはたまに)。
歩行して少しすると、足/手を動かすたびにクラッとするので、立ちくらみに近いかも?と最近は感じてる。首が死ぬほど痛い。
諦めず、治す道を探したい!!!

月も終わりに近づいてくると
通院が集中している笑い泣き

そのぶん、車の運転も多くなって
体力的にいろいろ削られています滝汗
(隣に家族を乗せて)

金曜日:めまい外来
土曜日:心療内科&呼吸器内科

めまい外来では
引き続きミドドリン
出してもらった口笛

最近

足に力が入りづらいことを相談したら
『(低)血圧でもそうなることあるよ〜』
とのこと笑い

『最初のうちは壁とかで支えていいから
つま先立ち(踵を上げて下げてみたいな)
とかもやってみてくださいね』

ということだったので
パソコン作業の合間などに
ちょこちょこやってみよー飛び出すハート

昨日のランチは
ビーフシチューオムライス
でした目がハート


ビーフシチューオムライス


そして、心療内科

漢方がまた変わりました電球


苓桂朮甘湯

(りょうけいじゅつかんとう)


今回試してみるのはコチラ飛び出すハート


『めまい』


といったらこの漢方!というぐらい

ファーストチョイス

に入るものらしい爆笑


もちろんその人の体質にもよるけど花

『とりあえず、シンプルに
この漢方だけ試してみよう!』

と言われましたよだれ

今日は一日病院で、帰ってきてグッタリ。

体力がもたなくて
夕方〜夜にかけて2時間ほどお昼寝ふとん1

しかし

起きてみると、目を開けた瞬間から
なんか具合悪い!!!

めまい……は(まだ)しない凝視

ただ、やっぱり足に力が入らない感じで
例えば無理して散歩をしようとしたら
クラクラするのにつながりそうな感じチーン

が、そこで!

用事から帰宅した母が
『財布がないのえーん

どうやら帰りに立ち寄ったコンビニに
忘れてきてしまったらしいアセアセ

そのコンビニに電話をしてみると
どうやら保管してくれているようなので
取りに行くことにニヤニヤ

母『取りに行ってくる(車で)』
私『……焦って事故らないでよ?』
母『……運転してくれる?』

とのことで、

やばい、めまいしそう、
足に力が入らない!

の状態から、コンビニまで運転車

(道中は冷や汗)
(私が運転しても結局危ないやないか〜い)

なんとか無事、帰ってこられましたスター

でも、起きたときは体調悪くて
気分も沈み込んでいたんだけど、
少しだけ気持ちは立て直した飛び出すハート

今は紅茶飲みながら
先日コンビニで買ってきた
ラングドシャを食べております酔っ払い

そして、ふと海外にいたころに
好きだった言葉を思い出す電球

When nothing goes right,
go left.

意味というより
響きが好きだっただけなんだけど笑い泣き

たまたま立ち寄ったカフェの
ブラックボードに書いてあって

『……え、好きラブラブ

ってなっただけニコニコ

同時に

『ああやってひとりで海外で働いて
バックパッカーになったりもして
アクティブなころがあったんだもん。
何年かかったとしても、
また元気になれるよね』

と、自分を奮い立たせるのでしたラブ


まんまるお月様


お月様が綺麗だったので

ベランダから撮ってみたのだけど

うまくできなかった真顔