空腹と物欲の関係 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

おはようございます

住み心地改善ナビゲーター
石牟礼ともよです虹

夏物バーゲンが始まりましたね。
{F721889D-7B30-483A-A654-F486A22C43F3}

私はバーゲンにあまりこだわらず
欲しいときに欲しいものを買う主義です。

ただ、どんな買い物の時にも
気をつけていることがあります。

それは
空腹で行かないこと

お腹が空いていると
満たしたい欲求に駆られ

食べ物以外でも
つい余分なものを買ってしまうからです。

その時はすごく欲しいと思って
手に入れるんです。

家に帰って冷静になってみると
なくても良かったかな、
バーゲンだと思って
欲を出して買っちゃったな

なんてことが度々ありました。

お腹いっぱいで買い物をすると
満腹中枢が満たされており

更に欲しいという気が
浮かんでこないのです。

服でもカバンでもそれは同じ

もし、買おうかどうしようか迷ったら
一旦ブレイク

お腹が満たされて冷静になってみて
それでも欲しいと思ったら
それは「買い」です。

空腹と物欲

関係ないようで
微妙につながっていると
私は思います。

ついつい買いすぎてしまうあなた

お腹いっぱいにしてから
買い物に出かけましょう

住み心地改善で
無駄買いがなくなります