エアコンに頼りすぎない工夫でクールに | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

おはようございます

住み心地改善ナビゲーター
石牟礼ともよです虹

蒸し蒸しした日が続きますね。

暑さに強い私も
さすがに耐えられず
(我慢比べじゃあるまいし)

ついに冷涼グッズをスタンバイ
{8CC92775-0DBB-4B40-9A63-D0C2EBA41B33}

まずは扇風機

目が乾くし
直接風に当たるのは好きじゃないけど
やっぱり欲しい!

右側の水色の扇風機は15年モノ

首振りするときに
カタカタ音がするようになってきたし
そろそろ買い替えどきかも…

フランフランで見つけた
タワー型のファンがスマートで
カッコよかったので
次はこちらを検討中です。
{98D5EDB2-EF34-4253-979E-95D236DA8001}

もう一つは
アイスジェルパッド
{B7167B89-1595-4789-8C0D-0E2EA02A6890}

枕に乗せて使います。

ゴムがついていて
ズレないのも嬉しいラブラブ

アイスノンだと寝返りして
頭から外れてしまうし
冷えすぎるのも難点

こちらは枕をほぼカバーする大きさで
寝返りしても大丈夫

冷やす必要がなく
洗うこともできて

使い始めて5年ほどになりますが
重宝しています。

寝苦しい夜も
頭を冷やすと寝入りがよく
風やエアコンが冷えすぎてしまう私には
必需品です。

夏が本格的になったら
窓にシェード

カーテンはもちろん
遮熱・遮光で

エアコンに頼りすぎず
あらゆる手を使って
快適に過ごす工夫をしています。

みなさんはどんな暑さ対策されてますか?

住み心地改善でお部屋がスッキリすると
涼しく感じられますよ