tinySA 着荷 | murmur

AliExpressに注文してから、たったの10日間で届きました。

いつもの荷姿ww

 

パッケージは、Normal と Ultra の2つ

 

フィルムの袋から取り出して、箱の中は、、、

本体どひらも、入出力はSMA、

同梱されているのは、SMAのロッドアンテナに、短い同軸ケーブル、USB-TypeC

 

まずは、Ultra本体をビニ袋から取り出して、

そのまんま、電源SWを入れ、周波数セットして、ハンディ機のPTTを押すと、

 

ハイ、出ました、、、

 

スキャンする周波数を絞って、再びPTT、、、たったたった

 

で、本体背面に銘板がツいていて

シリアルナンバーと、ZeenKoで製造だそう

 

お次は、Normalをビニ袋から取り出して、

そのまんま、電源SWを入れ、周波数セットして、ハンディ機のPTTを押すと、

 

ハイ、出ました

 

【追記】いま、記事を見直して、気がついた

→発射周波数は433.00MHzに対して、観測ピークは10MHz+シフトしているっぽい?

 スキャン開始周波数も440になっているし、これは再確認要ということで。

 

これも本体背面に銘板がツいていて

製造には、by ZeenKo は無く、in CHINA のみ

 

因みに、シリアル番号は、Ultraでは SU-数字8桁、Normalでは SAー数字8桁

明らかなパチモンではないみたい!?

 

カーソル移動、メニュー選択は、左右の可倒と押しの効くスイッチも使えるので、使い勝手に不便さはないかも、、、でもメニューのツリーが深いと面倒ですが、、、

 

取り敢えずは、●かな

測定器としての性能は、別途SGで試すとして。

もちろん、購入先は、転売プライスのアマゾンより、AliExpress、

 

Ultraだけで十分だけど、数のはけているNormalも手もとにあってもいい

何と言っても安いので、みんなで使って、みんなで転ぶのは仕方ないwww

 

いまのところ良い買いものかと、、、