記憶~7月気分で~ | ガウガウちわわ・モカ日記

記憶~7月気分で~

  
*7月に書いたブログをアップしてなかったので、
11月という寒さを感じてくる今の時期にアップします。
そんな肌寒さを感じる中、7月の気分でお読みください。





“刺激を受けた事は、より人の記憶に残る”

という事をテレビで見たことがあります。

確かに日常茶飯事の事は記憶に残りにくい…。

日常と違うという刺激は記憶に残りやすい…。


 
「ルタオ」


いつもと違う場所、いつもと違う時間の過ごし方。

それが、人の感情を動かし

感動したり、感心したり、学んだり、再発見があったり

日常と違う「非日常」いう刺激は

記憶に残りやすい…。


旅に出るという事が

身近な「非日常」ではないでしょうか。


 
「六花亭」


私モカ母は、生まれも育ちも山口県。

山口県から出るというのは、とんでもない非日常なのです。




モカ父がある日、

「あ、そうだ。来週、仕事の関係で北海道に行くから」

と。

「あ、そうだ。来週、近所のスーパーに買い物行くから」

みたいなノリで。

そんな軽いノリで北海道行きを告げてきました。


北海道ってあの北海道…?。


非日常具合がとんでもないです!

私にとっての北海道は、三段跳びで月に到着するくらいの話です。


 
「やきそば弁当」


仕事の関係で北海道とは言え

少しは観光も出来る様なので

北海道で受けた刺激を是非、帰宅後に話してほしい。

いわゆる「お土産話」に期待。


 
「夕張メロン」
 

モカ父帰宅後、

北海道の感想を聞いたところ

「思ったより暑かった」

以上でしたー!!










チワワランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

 
ばかやろコノヤロ。気温だけなら天気予報で分かるんだから、もっとこう…心で感じた北海道話をして欲しいんだー!!




お久しぶりのモカブログとなりましたが、モカは元気です。私も元気です。モカ父も元気。モカ家は食欲方面に元気なので過去最高の太り方を家族全員でしております。山口県で丸っこい夫婦、ガウガウするでっかいチワワを見かけたらそれがモカ家です。