手術 その2 | ガウガウちわわ・モカ日記

手術 その2

*モカ手術その2なので、まずはその1からどうぞ


モカが動物病院で手術を受け、2泊3日を過ごした3目の夕方

モカを迎えに行きました。

もし、体調や手術後の経過が良くなければもう1泊と言われていましたので

その覚悟で。

一緒に帰れなかった時のショックを自己防衛するために

面会に行くんだという覚悟で動物病院へ向かいました。


名前を呼ばれ診察室へ入りモカと感動の対面!!

と、思いきや居ません。

モカ居ません。

拍子抜けしましたが、

先に先生からモカの手術をどのように行ったかの説明と

靭帯補強だけしようと思いましたが、膝を開けて様子を見ましたとの説明。

それと

「手術態度が素晴らしかったです。あと次の日、ご飯をすごくよく食べました。」

というお言葉。

「今日、連れて帰るかどうかはご自身で決めてください。

連れて帰って安静に出来ると思ったら連れて帰っても良いです。

ご飯もしっかり食べてますし。」


との事でした。

モカがぐったりしてたら連れて帰るのは無理だろうな…。

と考えていたところに

看護師さんに抱かれてモカが!!3日ぶりにモカと対面です!


「モカちゃん、ご飯をよく食べてくれました。

どうされますか?連れて帰りますか?

ご飯しっかり食べてくれてますよ。」


そんなにご飯をしっかり食べたんですね

先生も看護師さんも何度も言うくらい

驚きの食べっぷりを披露したんですね。

あ、連れて帰ります。


 
「彼女は怒っています」


連れて帰り、カラーは外せないのでそのままベッドに入ってもらいました。

3日ぶりの家だよーモカー!


 
「彼女はめちゃくちゃ怒っています。 」

ものすごく怒っていました。

そりゃね、嫌いな動物病院に2泊3日。

更に膝の手術されてるのでイラッとしてるんでしょう。

母に3日ぶりに会った感動とか、

家に3日ぶりに帰って来た感動とか、

そういうのを上回って激おこ。


神経質に育ってしまったモカは

動物病院でなかなか眠れなかったんだろうな。



つづく




チワワランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

 
モカが怒っていようがなんだろうが、家に居てくれるだけで良い!!!ご飯もしっかり食べてくれてるし良い!!



手術態度が素晴らしいと褒めてもらえたモカ。私としては「???え?手術態度??」と思っていましたが、たまたま診察室の隙間から見えたこれから手術をするであろうワンコさん。先生が手を伸ばすだけで「キャンキャーン!」触れてないのにキャンって言ったら本当に痛い時との区別がつかなくなるよー。別の子はガウガウバウバウ言ってなかなか触らせてくれず。でもその子は飼い主さんのところに来たとたん腰が抜けて立てずペタンってなってました。あぁ何て可愛い、頑張ったんだねぇという親ばか目線で見れたけど、動物病院って大変だなぁ。モカはその点、動物病院では緊張と恐怖で固まるタイプなのでなすがまま、されるがまま。手術態度優秀ワンコです。