娘のこと、私のこと。 | Glamorous Life.

Glamorous Life.

❊ mocha ❊

娘がイギリス人の彼と別れて一年半。

その間、異業種への転職もありやっとその仕事にも慣れ

今は以前より幸せそうに見えます。

そこには何やら新しい恋人の存在が大きいよう。

娘の環境は完全な外国人コミュニティ。

社長も同僚も客も外国人、

なので彼氏も外国人というのは驚きません。

 

前の彼氏と比較するのもなんだけど今彼は温厚そう。

前の彼はあまりにも破天荒だったし坊っちゃまだった。

テキトーさも外国人なんてそんなもん、ではなかった。

ま、そんなわけで娘の今は充実した日々のよう。

 

 

先日、友達とランチへ出かけ「定年退職した夫」をお題に

話が弾みました。

友達は普段おっとりしているのに、

ご主人の悪口は人が変わったように、怖いよMちゃん😭

その友達が言うには、

普段から私がテレもなくサラッとMちゃんが言えないような言葉を言うと。

その言えないような言葉とは愛情表現なんだそう。

これだけ長く結婚生活していて、今更相手にテレなんてありますかね ?

察してもらいたいMちゃんは自分から言いたくないらしい。

私の「ありがとう、好きよ」は「おはよう、いただきます」と同じ感覚だけどな。

生活なんてそんな言葉の連続なのにね。

ちなみに夫は言いません。それでいいのだ。笑。

 

 

10年ぶりくらいに訪れたお店。メニューも店内もそのまま。ちょっと感動❤︎
 
 
そう言えば、娘の今彼が私の誕生日と同じ。
水瓶座と射手座、悪くないわよ、っと。笑
 
 
では また!