一月の挨拶は雪あかりの夜に。 | Glamorous Life.

Glamorous Life.

❊ mocha ❊

今シーズンは暖冬で今日やっと雪が積もりました。

一月も後半、まだ今年はブログに手をつけていなかった。

 

 

 

 

年末年始は娘が帰省しなかったため、

夫婦二人いつもどおり平和に過ごしました。

2024年の始まり、世間は不穏な幕開けで

なんかもう明日が来るのは当たり前じゃないんだ、と思い知りました。

ある日突然日常がなくなるのが災害ですよね。

小さな募金は、

誰かの心とからだを温めるスープの一皿になればいいなとの想い。

 

夫といざとなったらの話をして、

ああこの人は本当に自分より私や娘なんだとしみじみ。

私はそうじゃないのに悪いなあと思ったり。

 

あと娘が長いことお付き合いしていた人とお別れしました。

一昨年、彼の母国イギリスまで行って帰ってきたその年の終わりにそう決断しました。

現在は半年前に転職し、その仕事にもやっと慣れたところ。

娘の社会勉強はまだまだ続いています。

 

年寄り(私の両親&義母&夫の叔母)は四人共、元気。

全員いつどうなってもおかしくない年齢ですが

共通しているのが気持ちが強くて明るいこと。

年寄りから見習うべきところ。

 

年の初めは近況報告っぽくなってしまいました。

ブログはスローペースになってしまいましたが

今年もよろしくお願いします。

これからが一番寒い時期だけど冬はあと1ヶ月。

どちら様もお元気で過ごしましょう。

 

 

では また !