暑いですねショック💦

 

 

今日も母は不穏だったのと

二日連続でおかしなことがあって

私もあまり家にいたくなかったので

 

母を連れて界隈で2番目にしょぼいモールw

に行ってきました。

 

 

ランチして、洋服や雑貨を眺めて

良い気分転換ができました乙女のトキメキ

 

 

母はお約束のセール服をゲットして

不穏が収まったようです(;^_^A

 

 

 

姉②が美容院の人をつかって

母を連れ出そうとした件の続き。。。

 

 

美容院の人に事情を話して終わったので

姉②と顔を合わせずに済みました。

 

 

その後、母とは30分くらい醜い罵り合いをし。笑

 

 

 

以下

赤字は母のセリフ、青字は私のセリフとして

お読み下さい。

 

 

「アンタはお姉ちゃん達に嫌われてんだ~笑い

 

「後継ぎなんだから嫌な目に遭って当然なんだよ!ムキー

 

 

「忘れてばっかの人がしゃしゃり出てこんで!ムキー

 

「お母さんだって、春子おば達を怒鳴って追い出して

おじいさんを孤独にしてたじゃん!ムキー

 

 

こんな感じで、感情のぶつけ合いだったので

話の流れなどは覚えていませーん。

 

 

 

「お嫁さんでもないのに

こんな風に争いごとになること自体

アンタがおかしいんだわ!ムキー

 

 

来ました来ましたキラキラ

 

 

「お母さん達だって実の姉妹で裁判して

絶縁になったでしょ~!」

 

 

「私は一歩身を引いて遺産はもらわなかったし

どーのどーの」

 

 

来たね来たね~ニヤニヤ

 

 

30年前の母達姉妹の相続裁判については

資料がいくつかとってあり

振り込まれた通帳も探し出してひとまとめに

してあります。

 

 

母は二人の姉(叔母)から遺留分をもらっているし

手つかずの不動産の一部を遺産として

し~っかり受け取っています!

 

 

こんな時のためにひとまとめにした資料たち。

 

 

資料を見て、たちまち黙り込む母。

 

 

30年前、1500万円ずつを払わなくては

いけなくなった二人の叔母。

 

 

「あの人達に…こんなお金があったの?」

 

 

「あってもなくても裁判で決まったことだから

払わなきゃいかんでしょ」

 

 

「1500万なんて…

大変どころじゃないでしょ!」

 

 

「お母さんもその一部を受け取ってるんだよ」

 

「どんなに仲が良くても実の姉妹でも

そんな風になるんだよ!」

 

 

裁判資料が醜い罵り合いを鎮めてくれました💧

 

 

その後は、落ち着いたと思います。

 

 

最近、周期なのか母は不穏気味な日々で。。。

 

 

ブログにまだ書けていないのですが

デイサービスへの不信、悪口が酷く

ケアマネさんに相談したりしていました。

 

 

そんな時に、姉②と会えば

 

「よっこにおかしな所へ行かされてる!」

 

とも言いかねないです。

 

 

姉②は母の私への不満話を引き出したい

でしょうから。

 

 

今回、たまたまですが阻止出来て

良かったです。

 

 

翌朝、美容院の人が謝罪に来たのですが

それはまた別なときに書きます。