母の不穏は数日、続いているようです。

 

 

デイサに通うことに対しての不満が

メインでしょうか。。。

 

 

 

日曜日、母の不穏を解消すべく

モールに連れて行きました。

 

 

思惑通り、ご機嫌になり

いつも通りセールの洋服を購入。

 

 

いつもだったら

ここでリセットできるところ

今回はできませんでした💧

 

 

母の怒りの矛先が私に向いていないことが

大きな救いではありますが…

 

母と話していると

右側の頭と顎が痛くなる感じです💧

 

 

 

 

数日前

 

母がいつも通り、梅さんとウォーキング中に

起きた出来事。

 

 

道中に家を新築しているところがあり、

工事の何かしらを梅さんが触っていたら

そこの主から

 

「触らないで!!!」

 

と強く注意されたらしい。

 

 

母と梅さんはこれに対して

 

「そんなに怒らないでも良いのに!!」

 

とプリプリしながら帰ってきたのだけど…

 

 

 

翌日、そこの前を通って納得。

 

基礎工事のコンクリで固めてる最中の

大事なところを触ったものと思われる。

 

 

母の話によると

触ったのは梅さんだけらしいけど

その場にいて、その重大さに気が付かない

母も同罪です💦

 

 

大きな影響は無かったものと思いますが・・

 

 

 

・自分が悪いことをしても自覚が持てない

 

・何も悪くない人に対しての怒り

 

 

この件だけでなく、同じ様なことが

いくつか起きています。

 

 

そういう傾向ではあったけど

それがより顕著になった感じ。

 

 

次回の認知症専門病院で相談してみます。

(ちょっと先だけど)