かなり不安な二人…

 

母(80歳・MCI)と

梅さん(90歳・物盗られ妄想あり)と

二人で地下鉄に乗ってコンサートに

行くことになりました😱

 

 

もともとワタベさんと3人で行くことに

なっていたのが、ワタベさんの都合が

悪くなり二人となりました。

 

 

 

そもそもこのコンサート💧

 

 

老人会で、チラシの一部として

回って来た割引券で

 

有名な演歌歌手が数名出演するもので

元値8千円する公演が半額の4千円になると。

 

 

特に母が好きでもない歌手だったので

箸にも棒にも掛からぬ話だと思っていたら

 

母は、老人会から回ってきたので

「行かなきゃいけない!」とでも

思ったのかな~

 

 

半額の4千円でも高い!と文句を言いつつ

梅さんとワタベさんに声をかけにいき

行くことになったのですが💧

 

 

母は老人会の役員をやっているので

自分の担当してる会員さん全員に声掛けして

できれば大勢で行きたかったのでしょうね…

 

 

20人以上に声掛けして

結果的に行くことになったのは

梅さんと母の二人。。。真顔しょぼーん

 

 

会員さんに声掛けして断られるたびに

母は落ち込んでいたけど

お目当てでもないコンサートに4千円出す

高齢者はそうそういないのかもね(;^_^A

 

 

 

それを母は

 

「(公演日が)平日なのがイカン!」

 

「土日だったら家族が連れてってくれる

だろうから、行きたいって人もいただろうに!」

 

 

って言うのだけど

そんな家族頼りで物事考えるもの???

 

 

母の話を聞く限り、みなさん特に迷うことなく

即刻お断りしたらしいけど💧

 

 

逆に言えば

私に送り迎えをしてほしいってこと?

 

と、かなりもやりましたもやもや

 

 

 

いやいや、駅まで徒歩5分!

地下鉄で乗り換えなしなので

梅さんと二人で頑張ってきて~バイバイ