昨日、銀行さんが退散した後

ご立腹の母を宥めていたところ

母のボラ仲間の来訪がありました。

 

 

「大変よ、大変!!」

 

 

母と同世代の女性で、現在、認知症の

旦那さんの介護を在宅でされています。

 

 

私には関係ない来訪だろうし

母は人とお喋りしたら機嫌が良くなるので

ラッキー🎵

 

…と去ろうとしたところ

私にも聞いて欲しいと昇天え?

 

 

 

何事かと話を聞けば

来月にある夏祭りに、その人と母が手掛けている

ボラの講座が出演することになり…

 

 

その連絡が上層部でうまく伝達されおらず

今今になって出演することが判明したと。

 

👆これが「大変!その①」

 

 

 

練習日を木曜日に3週連続であてることになり

お手伝いの母は、ぶっちゃけ必ずしも

出席する必要はないのだけど

 

 

主でやっているその女性は

母の認知症気味な状態やデイサに通所している

ことを把握しているので

 

 

「練習は来れたらで良いのよ」

 

 

と言ってくれたけど、

必死でそのボラにしがみついてる

母がお断りするはずがナイ(-_-;)

 

 

練習日はプードル叔母と通っている

一日型デイサとモロ被りしていて無気力

 

 

母は

「なにがなんでも練習の方を最優先するから!」

 

 

だとさ…。

 

 

 

で、「大変!その②」は私への頼み事。

 

 

夏祭りに出演するにあたり、とある楽曲を

カセットテープに録音してほしいと無気力

 

 

録音ボタン押すだけだから良いけど~泣き笑い

 

 

その方にも母はお世話になっているから

それくらいは協力しなくてはねもやもや

 

 

いやいやそれよりもガーン

 

 

一日型デイサを3週連続で休むことで

私の気分はどんより魂魂魂

 

 

せっかく一日型デイサを週2に増やしたのに

今一つそれを噛みしめることができないまま無気力

 

 

というのも、今週も母が必死にしがみついてる

ボラと貴重な一日型デイサが被って

その日も当然ながらボラが大優先。

 

 

 

一日型デイサの何がありがたいって

お昼ご飯を自分の好きなように過ごせることキラキラ

 

 

母がいれば

何かしら用意しなくてはいけないし

一緒に食べる時間も、話す内容に

気を使いながらです💧

 

 

不穏であればご近所さんやテレビに映る

芸能人の悪口を聞きながらの昼食となりますネガティブ

 

 

後々には、こういった時間も良い思い出に

なるのだとは思っていますが💦

 

 

 

話は戻り…

 

この急な出演話に母はルンルンだと思いきや

不穏の波が来ているようですドクロ

 

 

続きは次にバイバイ