アイダさんからの教室のお誘いは

決して喜ばしいことではなくガーン

 

 

父の時の、過剰に介入してきた出来事もあるし

宗教の勧誘の可能性ももちろんあります。

 

 

 

引っ掛かることもいくつかあります。

 

 

スーパーでアイダさんが母に声をかける

タイミング。

 

 

母と一緒に近所のスーパーに出向いた際

母はスーパーで長居することが趣味なので

(2時間滞在することもザラ😱)

付き合えない時、私は先に帰ります。

 

 

アイダさんが私が居なくなったことを見計らって

母に声をかけているんだろうな~なときが

数回ありました。

 

 

私は例の、父の時の件があって以来

アイダさんとはご挨拶すらしていません。

 

 

母のようにバッタリ遭遇なんてことも

ありませんでした。

 

 

アイダさんも私には話しづらいのかも

しれないけど…

 

判断能力が衰えた人が一人になるのを

見計らって、教室の勧誘するのは

はっきり言って感じ悪いです(-_-;)

 

 

何か、やましいことがあるから

母一人になるのを見計らってるんじゃ?

と、どうしても思ってしまいます。

 

 

母が自宅のベランダに洗濯物を干しに出た際に

教室の勧誘をしてきたときもありました。

 

 

通りがかりに

たまたまベランダにいる母を見かけて…

なのでしょうけど

インターホンを押さずに母に声をかけるのも

なんだかな~な感じです。

 

 

 

これまたどういうことか

 

つい最近、

アイダさんの所属している宗教の新聞が

ポストに入れらていることがあって

 

過去、実家の商売の付き合いでその新聞を

とっていたときもあったので

ポストに入れたのは別人物なのかもしれないけど

誰であれ、すごく気持ちが悪いです悲しい

 

 

母は一切、新聞の勧誘を受けた記憶はなく

まあ、物忘れの激しい母なので

忘れてしまっただけかもしれないのだけど💧

 

 

 

引っ掛かることはまだあります。

 

 

今まで、父が亡くなってから

なんでこの人、こんなしつこく近寄ってくる?

ということがあったけど…

 

 

それは姉達がらみでした。

 

 

 

続きます