母がらみでトラブルが起きるときは

月末月初が多い気がします。

 

 

母が躁状態の不穏になることが多く

通帳を眺め出したら危険なサインガーン

 

 

母に、精神を落ち着かせる漢方薬

「抑肝散化陳皮半夏」

が、今は一日2包処方されていて

 

苦くて飲みにくい薬だけど

最低一日一包はなんとか飲めています。

 

 

効果?

 

 

あるようなないような

 

…だけど、なんとなく

効いている気がしないでもない(;^_^A

 

 

認知症病院と精神科で

「なんとなく効果がある気がします!」

 

と、答えたと思ったら

早朝から通帳を眺める母の姿滝汗

 

 

もちろん不穏な様子です。

 

 

父の通帳の定期はどこにいったのか?

普通口座の残高がどこに行ったのかが

分からないと。

 

 

「アンタがちゃんとやっててくれてる

とは思うけど、もしかしたら

まだ解約していないものが

あるんじゃないかと思って!真顔

 

 

 

幸い、誰かがどうにかしたとは

思っていないようだったけど

いつかは物盗られ妄想に繋がって

いくのだろうか悲しい

 

 

父の口座を解約する際、

預金は全て母の口座に送金済みで

当時にそのようにメモ書きもしてあります。

 

 

その部分を見せたら納得はしてくれたけど

しばらくブツブツ言ってて怖かったです💧

 

 

 

GWが始まりましたねオエー

 

 

我が家は夫の休日出勤があったり

地域役員のイベントがあったり

母の不穏があったりで

落ち着かない連休になりそうですショック

 

 

連休の後には母の日があり

姉②からまた何かが送りつけられそうで

そちらの方が憂鬱かなガーン

 

 

梅雨は嫌いだけど、今は梅雨にワープ

したい気分です。