実家固定電話の通話データを

整理していて

2023年は狂っていたと

改めて思いました。

 

 

これ、もし何も知らない人が

データを聞いたら

母は完全にオカシナ人認定だと💧

 

 

1月、

母コロナに罹患したものの

本人は理解できず

 

陽性=コロナになった、が

分からない。

 

 

医者から一週間は外出するなと

言われたのに買い物に行く、

ご近所さんに話しかけに行く、

私の家族のエリアにも入って

くるわで最悪でした。

 

 

何度説明してもゾンビのようでした。

 

 

私が厳しく注意するので

母はアチコチに電話して

 

「娘が大袈裟で~デレデレ

 

と、おちゃらけて話すと

 

「そんなの当たり前でしょ!!!」

 

と皆さまからこってりとお叱りを

受けていました。

 

 

それでも、外出が続いたので

母は誰の言葉も入っていかないの

だと改めて。

 

 

コロナの件だけで判断しても

すでに認知症じゃないかと。。。💧

(現地点でMCIとのこと)

 

 

 

去年はまだ母が

小学校のボランティアや

踊りのお稽古があったので

 

まさにトラブル続き。。。

むしろ、トラブルだらけでした。

 

 

母が情報源であったことも

 

「私は聞いてない!」

「そんなこと言うワケがない!」

 

「なんで○○さんは知ってるの!?」

「なんで○○さんが仕切ろうとするの??」

 

 

と、周りに怒りまくり

 

何人かの人に

「私ってその時いなかったよね!?」

 

と、自分の無実を証明するために

電話しまくる。

 

 

興奮すると電話操作をミスるので

データ数は増える一方💧

 

 

このような事象が

 

小学校のボランティア、

老人会、踊りのお稽古の場で

それぞれに起きるので

とんでもない件数でした。

 

 

日々

こんなことを繰り返していたので

蕁麻疹が治らなくても不思議では

ないです。

 

 

今はボランティアと踊りが

終わったので、トラブルは

老人会のみとなりました。

 

 

トラブル自体は減ったものの

 

今でも

 

「ボラを辞めなきゃ良かった!」

「踊りが無くなったのが悔やまれる!」

 

と嘆き続けているので

 

どちらに転んでも

どうしようもできないタイプ

なのだと思います💧

 

 

 

私との通話も大量に残っていて

 

母にイライラしているであろうときも

常に穏やかに話せていました。

(自画自賛w)

 

 

就寝前に軟膏を塗るのに

母から電話で呼び出される時間が

0時近くのことも多くて

私、ホントによくやっているわと💧

 

 

 

そんな通話データから

なかなかの掘り出しものが

あったので次に書きたいと

思います。