母、完全なる躁状態です。

 

 

母比でしっかりしていて

ソワソワウロウロ、回遊魚状態💧

 

 

床拭き掃除をしていたかと思えば

テレビ、ストーブつけっぱなしで

外出していたりポーン

気力体力ありあまってる!?

 

 

やはり、あちこちに電話していて

今回も厄介なばあさんになって

おりましたもやもや

 

 

ただ、今回は関心が老人会に

ロックオンされていたので

界隈にはご迷惑をおかけしたけど

私的にはセーフでした(;^_^A

 

 

通帳をじっと眺めることも

今のところないです。

 

 

これまでも躁状態のときに

事件が起きがちで

 

結局、母がそのときに

何に執着を持っているかに

よるのだと分かりました。

 

 

父の法事がその付近にあれば

また姉達のことでぎゃーぎゃー

騒ぎだすのだろうなあガーン

 

 

 

今週は

弁護士さんの面談があり

相続の話に触れるので

それがぎゃーぎゃーの

引き金にならないといいです。

 

 

プラス、母の確定申告で

土地を売った所得税の納付も

あるので、そこもまた不穏要素に

なりがちです。

 

 

母の躁状態も、これまで通りなら

そんなに長くは続かないので

波のタイミングが少しでも

ずれてくれたら。。。という感じです。

 

 

 

母の場合

やるべくことがあっても

その界隈で厄介な人物となるし

(これマジでホントに厄介なのよ💦)

 

かと言って、手持ち無沙汰に

なっても不穏になるので

どうあることが正解なのか

ワケわかめです💧

 

 

マジでやらかす5秒前?の

老人会の会計係も

私の立場からは辞めてほしい

ばかりだけど

辞めさせても結局、恨み節を

いつまでも唱え続けるしでチーン

 

 

 

週末が終わりそうになると

ホッと安堵しますコーヒー