やはり母は厄介な人だったわ、

というお話しです。

 

 

 

母は老人会の役員と会計係を

やっているのだけど

 

トップに立っている会長さんの

やり方が気に入らないと

ちょいちょい面倒事を起こして

います。

 

 

そもそもは、父が会長を長年

やらせてもらっていて

 

4年前に脳梗塞で倒れてから

急遽、今の会長さん(高田さん)に

引き継ぎをお願いしました。

 

 

他に、会長をやりたい人が

いたのだけど、母がどうしても

気に入らない人物だったので

高田さんにお願いしまくって

就いてもらいました。

 

 

高田さんは父と似ていて

穏やかで優しいので

母は自分と連携を取りやすい…

 

悪い言い方をしたら

「自分の言う事を聞いてくれる」

と思ったのでしょう。

 

 

父が会長をしていたときは

母が習っていた民謡踊りを

イベントに取り入れるなど

母ファーストで運営されました。

 

母に怒られるので、言うことを

健気に聞いていた父でした💧

 

 

これについては

 

公私混同!?

また民謡踊りが選ばれたの?

 

と、揶揄するような言葉が

私の耳にも届いていましたショック

 

 

 

高田さんに会長が代わると

当然ながらイベントは高田さん

の取り巻きメンバー中心に

なっていったのだけど

 

母はそれが許せず、高田さんを

怒鳴ったこともありました。

 

 

この件もご近所さんから

 

「会長さんの好きにやらして

やればいいのに、アナタのお母さん

文句言うでしょう?」

 

と、言われましたガーン

 

 

 

母が昨日からプンスカしてるのは

グラウンドゴルフ(以下GG)大会

に出場するメンバーを

高田さんが勝手に決めたことが

許せないというもの。

 

 

GG大会は定期的にあり

いつもこの流れになるので、

 

「またか…」

という感じではあります。

 

 

高田さんが選んだメンバーは

週に3日、自主的に集まって

練習している人達なので

問題ないのでは?と思うのだけど

 

 

母は

「老人会の会員全員に周知してない!ムキー

 

と、もっともらしく怒るのだけど

 

突き詰めれば

自分が決め事から外されてる

ことが気に入らないんですよね💧

 

 

だったら

母もその週3の練習に参加して

そこで意見してみたら?

 

と、私は言うのだけど

 

・朝、早いから

・寒いから

 

という、まさかの理由で

行こうともしません。笑

 

 

父のときに何かと優先して

もらったのだから

もうええやん?って私は

思ってしまうんだけどね。

 

 

本当だったら

家族だけは味方でいてあげようと

思うものだろうけど

母のこういう部分を味方

するのはいややな~チーン