変わったもんが食べたい!

ということで、アフリカ料理を

食べてきました。

 

 

 

母のことがあり

日帰り旅行も縁遠い日々なので

食べるものでちょっとした旅気分を

楽しめました。

 

 

日本風にアレンジされているのか

馴染みやすい美味しさで。

 

 

馴染みやすいのだけど

どのお料理にもワンポイント

スパイスが効いていたのが良かったです。

 

 

***

 

 

昨日

母が自転車の鍵を紛失した件。

 

 

朝から

 

麻雀施設に置きっぱの自転車が

盗まれるんじゃないか~おろおろ

 

 

道路に鍵が落ちてるかもしれないから

見に行こうかな~うだうだ

(本音は現場まで車で乗せていって

ほしいし探すのも手伝ってほしい)

 

 

どうしても見つからなかったら

ドライバーで鍵を外せば良いよね?

(無理です!)

 

 

などなど、年寄り特有の

待てない病でうるさかったガーン

 

 

 

珍しく本人は落ち込んでいて

鍵のことで頭がいっぱいになって

いたので

安心してアフリカ料理を食べに行く

ことができました。笑

 

 

結局

夕方に母の自転車を車に乗せて

自転車屋に持って行って

私と夫で解決させたけど

 

 

母としてはここしばらくの

反発心?から、本当は私や夫に

頼りたくなさそうだったのが

頼らざるを得ない状況になったので

態度がしおらしくなっていました。

(他にも山ほど頼ってるんだけどね💧)

 

 

いつも、こんな風だとありがたいです。