母にはスマホを持たせています。

 

 

が。

 

もともと機械オンチ

&新しいもの嫌いのため

操作がほとんどできないまま。

 

 

過去には繰り返し教えたけど

MCIになってから苦手な分野を

覚えることは至難の業のようです。

 

 

相続や親族のことでいろいろ

あったので、

今となっては操作が出来なくて

良かったというのが正直な

ところです。

 

 

なのですが。

 

 

昨年のクリスマスあたりから

母が不穏になっていたのは把握していて

 

何か話をすると誰かしらの

聞くに堪えない悪口が飛び出すので

あまり母と接することが

できずにいました。

 

 

でも、何をしでかすか

分からないところがあり

見守りカメラでチェックをすると

ずーーーーーーっと通帳を

眺めていることが多く

嫌な予感がありました。

 

 

 

元旦に、

姉②一家による母の連れ去りがあり

 

母のスマホをチェックしたいけど

言い合いになっていたこともあり

なかなかチェックすることが

できないでいました。

 

 

母はそもそもスマホに無関心なので

出かけるときも持って行く

習慣もなかったのですが、、、

 

 

一昨日のデイサで絶不調に

なった日。

 

出発するときに

そそくさとカバンにスマホを

入れる姿を見て、

これは怪しいと感じました。

(今までにない姿です)

 

 

その後

絶不調の状態で帰宅してきて

本人を寝かせた後に

スマホをチェックすると

 

 

姉②と通話した履歴が

残っていました。

 

 

 

続きます。