母の値下げ品ゲットのための

スーパー巡業も無事終わりました💧

 

 

いや~熱かったです!凝視

 

 

刺し盛りと和牛コーナーに

値下げを待つ人のジリジリ感?笑

 

 

母のために夫も根気よく

頑張ってくれました。

 

 

今日のスーパーでの母の動きを

見ていて

判断能力がさらに低下している

と痛感しました。

 

 

来年は本当にどうなって

いるのやら?💧

 

 

 

全ての買い出しが終わり

母のキッチンでみんなで

夕飯を食べていました。

 

 

テレビは当然、母の希望の

チャンネルです。

 

 

…なのだけど

相変わらず若い世代の

ディスりが酷くて(^▽^;)

 

 

「私達の世代では

若いワケの分からない歌が

出てくるとテレビ消すよね!

ってみんな言ってる」

 

「ほら、みんな同じ顔してるでしょ!?」

 

 

などなど。

 

 

紅白と裏番組の演歌中心の

番組を交互に見せていても

これだものね💧

 

 

なんとなく白けてきたところで

解散となりました泣き笑い

 

 

 

祖父との同居でも

思ったことなんだけど

 

家族と同居しているからといって

必ずしも賑やかで楽しいとは

限らないですよね。

 

 

高齢者が一人だからといって

=寂しい、可哀想では

ないと思っています。

 

 

人は基本独り!

自分にもそう言い聞かせるように

しています。

 


 

 

さて、今年もいよいよ

終わりが近づいてきました。

 

 

この一年、前半は姉達のことで

すごく嫌な思いをしたのと

姉達のことで、母とも言い合いに

なることが多々ありました。

 

精神的にかなりキツかったです!

 

 

後半は、母の体調面の衰えから

病院通いが増えて

物忘れが酷くなったことで

対人トラブルも増えて

それもまた大変だったけど

 

母を見てくれる認知症の病院と

精神科とのご縁を頂けたこと

 

要支援2→要介護1になったことは

私の中でとても大きな収穫でした。

 

 

 

新しい一年は

正直、わくわくした気持ちには

あまりなれないのだけど(^▽^;)

 

なるべく穏やかであってほしいと

願うばかりです。

 

 

 

このブログは

自分の心を整理するために

綴っています。

 

 

根がマイナス思考なので

見苦しい場面も多くあるかと

思いますが

ここで、吐きだすことによって

日々が普通に過ごせているような

気がしています。

 

 

いいね!を付けて下さったり

コメントを残して下さったり

めちゃくちゃ励みになっています。

 

 

来年って、すぐ明日なんだけど。笑

 

来年もブログに立ち寄って

変わらずお付き合い頂けましたら

嬉しいです乙女のトキメキ