…特別編!『ボクシング本“一拳一会”の2ちゃんねる大騒動!』… | ◆ ボクシングを愛する猫パンチ男のブログ ◆

◆ ボクシングを愛する猫パンチ男のブログ ◆

ボクシングの一寸先は闇だが一瞬にして栄光を掴む!

★ ★ ★ 🖥 PC版でご覧ください!★ ★ ★




     "ボクシング本"2ちゃんねるの大騒動!

未設定
未設定

ボクシング本"一拳一会"の2ちゃんねる騒動の原因はどこにあったのか千代泰之氏は深く反省する必要があるだろう。執筆時の契約トラブル、販売方法、出版パーティー、対応不備などの件でいろいろあったはずだ。根も葉も無いことでスレ立てされるはずはないのだから。

私もこの本に執筆参者として参加しているので気にはなっていた。11月半ばから2ちゃんねるを見ていたが月末には大騒動になっている。スレ画面が、打ち上げ花火状態で炎上していたのだ。
見ていると千代氏側の書き込みは明らかに事実とは異なる事柄が書いてある。選手名からジムの会長名まで出て来ての泥仕合中傷合戦だった。
最初のうちは面白半分で見ていたのだが、内容が段々と辛辣なものになっていく。読んでいくうち気持ちも高ぶって私もブログに書くことにした。
別に正義感などという大それたことは微塵もない。
ただ、数年前に試合パンフレットに解説文を書かせて貰った時に出場した選手名と、ジム会長名が登場して来て歪められた書き込みがあったからにほかならない。折角執筆参加した本で心苦しかったが、世話になった人達の誹謗中傷だったので、これはもう我慢が出来なかった。
覚悟はしていたが、私にも誹謗中傷の嵐のような書き込みがあり腹がたったのだが・・・
まッ!2ちゃんねるとは、そんなもんだろうという腹構えだ。しかし、糾弾も度がすぎると自殺者が出る事もある。それが2ちゃんねるの怖さなのだ。

~END