ハンドメイドのお掃除用具 | モッコちゃんの好きなコト

モッコちゃんの好きなコト

ステキなお部屋をつくりたい!

モッコの注目雑貨・インテリア
こっそり教えちゃいます(´∀`)

こんにちは(・∀・)


今日は節分です!!


鬼は外!!福はうち!!やらないとね( ´艸`)キラキラ


節分といえば、「恵方巻」ですが今年は南南東の少し右なんだとか。


少し右ってなんでしょうね??笑


今までに一度も恵方巻というものを食べたことのないモッコですが

やっぱり、食べた方がいいのかな??と思っています。(´・ω・`)


しかし、あんな大きな巻き寿司はおなかいっぱいになりそうだ・・・・ガクブル

ということで、見つけました!


女の子でもペロリと食べられそうな恵方巻!!(●´ω`●)きらきら


ハート赤源 吉兆庵の吉方巻きハート赤


モッコちゃんの好きなコト

これ、ロールケーキになっているんですね~!!


可愛い!おいしそう♪♪(´∀`)オンプ


これなら喜んで食べます~!一人一本!


黒い生地になってますけど、これ竹炭パウダーなんですってぬこビックリ

中には羊羹・白あんが入っています来たぐぅ~。


うーん( ´艸`)おいしそうですねハートにこっ。


今年は間に合いませんでしたが、来年こそはぜひ食べてみたいものですえへへ


・・・・・と、コレ気になることがあるんですが・・・


例えば、みんなでこのロールケーキ食べるときも


無言で


おいしく頂かなくてはいけないのでしょうか?(θωθ)



それではみなさま、よい節分を!(。・ω・)ノ゙ ・:。パラパラ


--------------------------------キリトリ---------------------------------



節分で豆まきをした後って、お掃除が大変ですよね~!


そんな時は、ハンドメイドの可愛い掃除用具で

気分よくお掃除しちゃいましょう!!


お部屋公開サイト「ルームフレーバー.com」では公開中の気になる

「手作り雑貨」の作り方をメンバーさまに教えていただくコーナーがあります。


モッコちゃんの好きなコト








そして今回は「ハギレはたきの作り方」をお伺いしました!


ハンドメイド用に購入した布の余った切れ端で、簡単・可愛いハタキを作って

飾りながらお掃除しましょう♪




作り方はこちらから

http://www.roomflavor.com/recipe/detail_15.php