カンボジア 起業を目指して vol.109 | もっこのカンボジア起業ブログ

もっこのカンボジア起業ブログ

カンボジアで起業を目指したきっかけ、
準備、現地での生活や感じたこと
実際に事業をスタートさせてからのリアルな日常などを配信

同じような志の方や、海外に興味のある方に
読んでいただけると嬉しいです。

スオスダイ!

ほぼ半年ぶりの更新です。


シアヌークビルは人がいません泣
カンボジアの経済は伸びているのに、
観光地を訪れる観光客は軒並みダウン


そんな中でもお店はなんとか昨対
オーバーを実現出来ております。


来月9月にはシェムリアップに
心ブランドの新店をオープンさせる
運びとなりました。
{664A998E-CFDE-4591-B5FB-E4ADF04DBA25}
7mの巨大なバーカウンター

{361CA142-3834-4764-BFE3-57F159F05BC2}
掘りごたつ作成中

今後はシェムリアップに2週間、
シアヌークビルに2週間。


そんなスケジュールで仕事をしていく
ことになりそうです。


シェムリアップは私の事業ではなく
以前からお世話になっている
前職の社長であり、僕のシアヌーク
ビルの店舗の投資家でもある方が
今回の事業主となります。


僕自身はこちらで得たノウハウを
提供するコンサルタントのような
事業スタイルで働くこととなります。

まずは結果を出して恩返しをしたい。
考えることはそれのみです。

あとはシアヌークビルとの両立か。


今回の事業が成功すれば僕の携わる
事業は3つ。


もう1店舗どこかに作れば確実に
カンボジア最大の日本食チェーン店と
なります。

これがカンボジアの終着地点かなと
個人的には考えています。


そのあとは何をしよう。
心からやりたいことを今のうちから
少しずつ考えていきたいと思います。


それではまた!