♡こんにちは、もっちです♡

食べること・寝ること・
家族・勉強・仕事が
好きなアラサーです♪

1歳の息子と出張多めの夫と
フランスで暮らしています♪

良かったら仲良くしてください♡

 



フランスで受けたフランス語試験のシリーズ

前回はこちらです♡



 

 

 結果報告のメールが届く

 


先日、一通のメールが届きました。





もしや…と思い開くと



去年12月に受けたDELF/A2試験の結果だー!飛び出すハート



ドキドキしながらメールに添付されているPDFを開きます。




その結果…









無事に合格しておりました!笑い泣きお祝い




電車が止まって遅刻したり、リスニング中に何人もの受験者が叫んで音源が聞こえないというフランスならではのハプニングもあったのですが、無事に合格してよかったです泣くうさぎ




 これからの目標



去年フランス語を習い始めた頃にDELFを受けるなんて想像もできなかった自分からすると、本当に今までの環境に成長させてもらったなと思います。


しかし、外で聞こえるフランス語は何を言ってるのか全っ然わからないです滝汗


お店の人が言っってることも全ては分からないことも多いです。フランス人との食事となると、もうほとんど何を言ってるかわかりませんチーン


まだまだ先は長いですが、勉強も人と話すことも好きなので、これからもフランス語の学習と会話を続けて、いつか自分が満足するレベルまでフランス語を話すことができたらと思いますキラキラ


そのためにも、インフルで受けたダメージを治して健康な身体にならないとですねアセアセ


これからも健康とフランス語学習を継続したいと思いますキラキラ


みなさんもどうかお身体に気をつけてお過ごしください〜クローバー