軽やか美ボディ♡ いい加減を知ろう! | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!


======

いい加減を知ろう!

======


トレーニング・コンディショニング・ストレッチ・練習……など


どのくらいやったらいいの?


頑張り屋さんだからこそ

ココロの"頑張り屋さん"になりがち


そんなとき

実はカラダは"ココロの頑張り屋さん"

ついていくのがやっと💦かもしれない。     


ホントは「もうやめて〜!!」って

無言の訴えをしているのかも⁉︎




ダイヤオレンジクライアント様 Kさん  

50  女性    趣味 バレエ

とっても頑張り屋さんダイヤオレンジ


"アラベスクをキレイにポージングしたい♡"


股関節の柔軟性を出すために

一生懸命ストレッチを行なっていました。


やればやるだけ柔らかくなる!

そう信じて、毎日毎日


ところが

やればやるだけ股関節がかたくなる。


さらに

やればやるだけ、、

股関節に痛みを強く感じるようになり。


さすがにKさんも痛みに耐えられず>_<

近所の整体院に行くと


「ストレッチのし過ぎです!」と

いわゆる【オーバーストレッチ】です。


炎症もかなり起こっていて

しばらくストレッチ禁止!と言われたと


オーバーストレッチ

わたしもエアロビクスのインストラクターになった頃(24年前笑)に経験しました。


めっちゃ痛い!んですよね

整体マッサージ、鍼治療

完治するまでかなり時間がかかりました。


「ストレッチのし過ぎ」気をつけたいですよね。

やればいいってもんじゃないんです。


けどね、、、、


大事なことはもっと他にあって


《前稔角》


これを知ってる?知らない?

で人生変わるくらいの大切なことなんです。


そのヒトの《前稔角》を知らないで

運動指導しちゃいけないと思うし


本当は一人ひとりが

《前稔角》を知ってから運動すべきなんです!


だって、

カラダの大切な個性☆だから!!


======

いい加減を知ろう!

======


そう、、、

《前稔角》を知ることで

ケガもせずに、より効果的に

運動をすることも出来るし


運動だけではなく

日常生活動作も変わってくるんです!


Kさんの前稔角を確認したら

どうして股関節が痛くなったのか?

一瞬で分かりました。


そして、、、

これからどうしたら良いのか?

運動する際、日常生活動作への注意点が

はっきりとわかりました。


その場で注意点を踏まえながら

動いていただいたら

「痛くない!」って^ ^


ですよね♡


股関節が痛過ぎて

片足に加重することを避け



結果

こんなにカラダが傾いてしまっていたけど

(画像 左)


レッスン後は

カラダのバランスも整って

両足均等に立てていました。

(画像 右)


痛くない! カラダが軽い!嬉しい! って♡


これからも大好きなバレエをやりたいのに

どうしたらいいのか不安だったと


頑張り屋さんは特に

一人で頑張ろうとすると


ボーダーラインがいつの間にか

とんでもないところに変わってしまったり

自己流になってしまったり

ついやり過ぎてしまう、、、


自分のカラダをきちんと知らずして

トレーニング・コンディショニング・ストレッチ・練習などやってもいいけど

(ホントは絶対良くない!!!)


ケガしたくないよね!

やるからには効果出したいよね!

無駄な時間、労力使いたくないよね!


あなた自身の

======

いい加減を知ろう!

======


パーソナルトレーニングでは

あなたの💓いい加減💓を見極めて

サポートしていきます。


Kさんも

自分のカラダの個性がわかり


これから大好きなバレエを行うときも

自分の個性を生かして練習すると

喜んでいました。


好きなことを

不安を抱えながらやるって  

めちゃくちゃストレスですよね^^;


今後も頑張り屋さんのKさんを

しっかりサポートしていこう!と

思った瞬間でした。


もちろん!

わたし自身も自分の"いい加減"

知ってるから


朝ランもセルフコンディショニングも

効率よく軽やかに動けてますよ♪




グリーンハートもっと軽やかなカラダに〜グリーンハート


丸レッド軽やか美ボディプライベートレッスン

毎週木曜日 

代官山 ピラティススタジオ アロンジェ にて

時間帯 応相談



丸レッド軽やか美ボディ♡スクール


https://resast.jp/events/309984


毎週木曜 18:45-19:45

代官山 ピラティススタジオ アロンジェにて


女性限定 少人数グループレッスン

参加者随時募集中


ダイヤグリーン8/25(日) 神奈川県藤沢にてダイヤグリーン

【腹筋革命ワークショップ】開催します!

https://resast.jp/events/359266

書籍

"そる"だけでやせる 腹筋革命 付きワークショップ




ピンクハートHP

https://matsujun0604.wixsite.com/website-1


ピンクハートFacebook

https://m.facebook.com/matsujun.060405smile  


ピンクハートTwitter
https://twitter.com/matsujun_6405


ピンクハートinstagram

https://www.instagram.com/matsujun_smile/