軽やか美ボディ♡美尻っていうけど〜 | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



お尻のお仕事は何か?


この数年、

「美尻」というワードをよく耳にしますが


お尻(筋肉)の役割は何なのか?

わかってお尻を鍛えてますか?


そもそも

「美尻」というコトバだけに

魅力を感じて飛びついたりしてませんか?



H…歩くと膝が痛いんだけど、、、


左右どちらの膝ですか?


H…右側、、(><)


とりあえず、片脚立ちしてみましょうか!


H…左の片脚立ちの方がグラつくわ。


なるほど! 左のお尻がお仕事さぼってるから、右側の膝が痛くなるんです!!


H…えっ? 右側がわるいんじゃないの???


クライアントH様との会話の一部です。



《お尻(大殿筋)のお仕事の大切な一つは左右のバランスを整える》《お尻は縮めて使わない!》


私のレッスンでは

この2つをクライアント様に

徹底的にお伝えしてます(^^)


私自身のことを例に出すと


思い返してみると

私がしてきた脚のケガは全て左!!!


今だからわかりますが

右側の骨盤が不安定なんです!


お尻(大殿筋)のお仕事も

右側がサボりがち傾向。


もっとわかりやすく言うと

今はやりませんが…脚を組むこと。

「脚を組むのは必ず右脚」


そして、、、

休めの姿勢は必ず右脚重心なんです。


右側の骨盤が上がりやすく

右側の大殿筋が弱く


カラダの左右の動きに対して

右側のお尻でバランスをとることが苦手。


だから、、、

右脚が軸足の時はカラダがブレる。


結果的に、、、

左脚に負担がかかり

ケガをするのは左脚なんです。


ちょこっと油断して

休めの姿勢を長くとったりすると


カラダから危険信号が出て

左膝や左腰に違和感が現れてきます。


これはあくまでも一例ですが


世の中が「美尻ブーム」の中、

指導者は理解していて当然のことですが


「美尻」を目的とされている方たちは

ちゃんと理解できてるのかな?


指導者はきちんと伝えられてるのかな?


伝えられてなかったら

相当ヤバイよねー!!!


お尻のお仕事の大切な役割の一つ

筋肉が遠心性で収縮をし

クッションの役割をしてくれる。


カラダの左右バランスを

きちんととってくれて   

お尻の筋肉の役割を

漏れなく果たしてくれているなら


必要以上にお尻は大きくならないし

もちろん、

太ももも外側が張るわけもなく    


わたしが伝えている「美尻」に繋がる♡


そんなわたしは

よく女性のお客様に

「お尻触ってもいい?」と言われます(笑)


アラフィフのお尻ですけど~^^;


お尻の筋肉の遠心性収縮でトレーニングを続け

このお尻をキープしたいと思っております。


あなたはどんなお尻になりたいですかぁ?










ブルーハート「腹筋革命」こちらからご購入可能ですブルーハート


https://www.amazon.co.jp/dp/4864106835/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image 


グリーンハートFRPグループレッスングリーンハート

毎週火曜夜   フィジカルケア南藤沢にて開催中!

お問い合わせ・詳細は

jungoichi0604@gmail.comから


グリーンハート軽やか美ボディ♡スクールグリーンハート

毎週木曜夜 代官山ピラティススタジオ アロンジェにて

開催中! 

女性限定 少人数グループレッスン

詳細は https://resast.jp/events/309984 から


グリーンハート軽やか美ボディ♡プライベートレッスングリーンハート

毎週木曜  代官山ピラティススタジオアロンジェにて    開催!  詳細は  https://resast.jp/events/309984から



ブルーハート第14期 フィジカルケア南藤沢校ブルーハート

FRPベーシックインストラクター養成コース

2019/06/30 (日)07/07 (日)

http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=140387822