軽やか美ボディ♡ 不安定だからわかりやすい | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



不安定だから、、、


不安だから、、、



この状況は何故起こっているのか?

どうしたらこの状況から抜け出せるのか?

どうしたら楽になれるのか?


なんかメンタル的な話の様ですが笑笑


ヒトは地面に立っているときは
地面がうごかないから

自分のバランス感覚が麻痺していて

いかにも「バランスが良い」と
思い込んでいるだけだったりします。

実際、
不安定なモノの上に乗ってみたり
不安定なモノの上で動こうとすると



なんじゃこりゃ〜!!!!



かなりの衝撃を受けたりします。


まさにこれが



気づき…なんです(^^)



昨夜のFRPグループレッスンで
四つ這いのエクササイズを行なっていました。

参加者の皆さん
自分の四つ這いの姿勢が

正しいのか?  正しくないのか?


四つ這いをしながらのカラダの伸び!?


よく分からない感じでしたので
上記の画像のようなエクササイズを行いました。


なんか、、、遊んでるみたいですよね(*≧∀≦*)



けど、、、

これ、めっちゃ難しいんですよ!!!

頭頂しか触れていないので
ちょっとでも頭頂の位置がずれたら
バランスを崩します。

さらに、、、
この後、片腕をあげたり片脚をあげたり
対角の腕&脚をあげたり、、、

めっちゃグラグラ感を感じながら
バランスを取ろうとする

そう!

バランスを取ろうとすると
力が入ってしまうんです!


実はこれが逆効果で…


いかに力を抜いて
カラダを伸ばすように意識しながら
バランスを取れるかなんです。




皆さん、めっちゃ集中してる♡


けど…
ペアで呼吸と意識を合わせながら

楽しみながらエクササイズを行ってくださいました(^^)



このエクササイズ後の皆さんの声は

頭の伸びがわかった!
今までは伸びが足らなかった!
かなり意識しないとバランスが取れない!
首の伸びる感じがわかった!


…など、
今までにない気づきが半端なかった!


このエクササイズでの気づき♡


何が最も大切かというと



エクササイズを上手に行うことではなく

日頃の姿勢や動きの中で

頭の位置がどれだけ大切か!

頭の伸びがどれだけ必要か!

どれだけ意識しないと
重力に逆らえないのか!

このことが感覚でわかることが

めっちゃ大切なんです!!!


レッスンにご参加の皆さんも


こんなに意識したことはない!
今まで意識してきたつもりだったけど
まだ全然意識が足らなかった!
頭が安定すると、カラダの安定が半端ない!


…自分のカラダで感じる♡


不安定だからこそ感じることが出来る。

皆さんにとって
いい瞬間になったようで(*^^*)


重力に正しく逆らうこと

カラダ全体で伸びること



この春、
FRP(ファンクショナルローラーピラティス®︎)で
感じてみませんか?






グリーンハートFRPグループレッスン
毎週火曜夜   フィジカルケア南藤沢にて開催中!
お問い合わせ・詳細は


グリーンハート軽やか美ボディ♡スクール
毎週木曜夜 代官山ピラティススタジオ アロンジェにて
開催中! 
女性限定 少人数グループレッスン

 

グリーンハート軽やか美ボディ♡プライベートレッスン
毎週木曜  代官山ピラティススタジオアロンジェにて    開催!  詳細は  https://resast.jp/events/309984から



グリーンハート軽やか美ボディ♡ワークショップ
2019/03/30 土曜 10:00-12:00
八王子 ピラティス・ヨガ・ウォーキングスタジオ
TACTEIGHT にて開催!


グリーンハートその他、ワークショップ、出張プライベートレッスン、プライベートレッスンなどのお問い合わせなどは