カラダが軽いっ♡ | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!






       カラダがダル重っ  ( ̄O ̄;)


こんなコトバをクライアント様たちからも
よく耳にします、、、

息してるだけで暑い毎日。

身を守るために冷房を使うのは
致し方ないですが、、、

血液循環をきちんと整えとかないと
カラダのバランスはどんどん崩れちゃうし

カラダを正しく動かしておかないと
不調が増える、不調が悪化することにも
繋がっていくんです!!!





「軽いっ♡ カラダが軽いっ♡」

「こんなの初めてっ♪♪♪」


出張プライベートレッスンで
月2回レッスンを受けてくださっているYさん。

嬉しすぎたのか
同じコトバをひたすら連呼されてました(笑)


わたしがレッスンで何をしたか?
…というと…

「背筋」にピッと刺激を入れただけ(^^)

もちろん、エクササイズでです。

しかも1つのエクササイズ
負荷は自分のカラダのみ

…で、
エクササイズが終わったあとに
すぐに歩いて貰ったんです。

そしたら、、、

「軽い♡ カラダが軽いっ♡」

「こんなの初めてっ♪♪」


そして、、、

「最近、まつじゅん先生の言ってることが
カラダで感じられるようになってきました。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


クライアント様ご自身が
これを感じられるって

素晴らしい☆

トレーナーのわたしから見れば
クライアント様の反応がどんどん良くなり
カラダの感度が上がってきていることは
動き方や集中の仕方でわかります!

でも、
クライアント様ご自身が感じることで

可能性が何倍にも広がっていくんです(*^^*)


痛み、つらさ、しんどさ、、、
こういった一般的に
「マイナスの感情、マイナスの感覚」と言われるものは

カラダやココロにへばりつきやすいし
一旦へばりついたら
なかなか取れにくい感覚、感情ですよね。

だから、、、
わたしたちトレーナーが
あーだこーだ言っても

クライアント様ご自身が
「マイナス」ではない「プラス」を感じていただくことがめっちゃ大切で、、、

「プラス」を一度感じたときが
こびりついている「マイナス」から脱皮するスイッチが入った瞬間♡


この瞬間を
クライアント様ご自身が感じたことが

素晴らしい☆、、です(^^)


初めてお会いしたときは
病からのつらさや、痛み、しんどさで
立ち上がることもやっとでしたが

今は週2で都内にお勉強に行き
毎日、海までウォーキングをし

カラダも動くようになり
ウエストもくびれができてきて
背中がめっちゃスッキリして

ココロもカラダも
プラスの感覚、プラスの感情が増えていって
人生を楽しんでいらっしゃいます♡


 

カラダがダル重っ ( ̄O ̄;)



このままにしときますか?



カラダが軽いっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


こっちの方が
楽しそうですよねっ♪♪♪♪♪



昨夜の
FRPグループレッスンも

ブレイクをあえて少なくして
「動くこと」を徹底しました。

「集中力」が途切れることなく
自分のカラダと向き合う。

動画の皆さん
めっちゃ集中してますよね!

だから、、、
レッスン終了後は

ココロもカラダもスッキリ!!!


お土産にいただいた
「紅芋タルト」で より笑顔、笑




「紅芋タルト」を食べても


カラダが軽いっ♡


みんなの感度、どんどん上がれ〜(^O^☆♪