出張前にすることは〜


1、冷蔵庫を整理


以前は、次男つぶ太が家にいたので冷蔵庫はそのままで出張に行っていました。


1人暮らしになってからは、出張前には必ず冷蔵庫を片付けます。


先日の出張では、ご近所さんに卵や豆腐を引き取ってもらいましたお願い


↓出張から帰った日に、ウヒョン君のママが鶏手羽おかずをくれました。卵が鶏になって戻ってきたような…感謝ですひらめき


2、ビールを補充する


出張から帰宅してすぐに飲めるように。


3、おやつとティーバッグ


海苔、おやつ、玄米茶はマスト。


4、タンスに除湿剤を入れる


香港の湿度はほぼ水中?なレベル。


5、元栓を締める


そして、空港に向かいます。


長男どん吉が16歳になるまでは、短期の出張しか出来ないと会社に話してきましたが、最近また長期も再開。


もちえもたまに真面目に仕事する


今思うと、次男つぶ太はほとんどの家事をしてくれていたんだなぁひらめき


↓試験中、次男つぶ太が大家さん猫と遊ばなかったら、背後で激おこプンプン待機していたらしい。


では魅惑の香港🇭🇰画像をひらめき





↓竹足場

↓この時代から商いしてまんねん!と主張している不動産屋さん。


↓業者さんからもらった会社宣伝板チョコ。


↓1976年の非常口サインがありました。

↓先日チャリティウォークで、これとほぼ同じルートを歩きました。楽しかったよ。

↓チャリティーウォーク通過地点

↓チャリティーウォーク通過地点

↓チャリティーウォーク通過地点



Cheers!